タクティクスオウガ 運命の輪

まだ現在進行形で、プレイ中
どれだけやってるんだ!ってくらい、ずっとやってる
マウス連打できないから オンラインゲームから離れてるんでね
やることありすぎて、困るんだよ、オウガw


やっと武器、防具の全レシピを揃え終わる。
身体防具のレシピを全然ださなくて、えらい困った
こいつがないと、魔法ユニットの防御力と属性ATKが低いのなんのってw

しかし、これを手に入れたので、やっと法衣関連の作成に着手
手始めに、カトリック、セイレーンの防具、光、闇属性の法衣を制作、材料がめんどくせぇw


武器は、まぁどうでもいい
死者の宮殿潜ったら、ある程度手に入るしね


それよりも、スナドラ用のユニット作成で、めちゃめちゃ時間かかってる
単純にステALL100を目指すだけであれば、レベル上げれば、速攻できるんだが・・・

無駄にレベルを上げるのは愚の骨頂

なんですよ・・・もうw
レベル上げると、特定のMAPと特定の敵で詰む
レベル上げをすると、他の汎用ユニット育成で詰む
上記2点を踏まえた上で、ボディスナッチ(ユニットのステータス交換)を考慮に入れた場合、スキル継承した後の育成で、また詰むw
スナドラ武器作成で詰む

と、もうレベル上げすると、多分身動き取れなくなってくる所なので、現在如何に押さえて、低いEXPを均等に分け、尚且つ無駄がないように、BASEステの低い3軍ユニットでマップ攻略中

1,2軍は、既にBASEステ90全員突破して、あとはカードとアイテム、事故によるレベルアップでステカンストできるんで、放置中
それでも、現在、若干失敗した部分アリ
フォリナー四姉妹の専用職シャーマンの存在を忘れてたために、四人分のユニット育成が無駄に・・つまり、BASEステ約+13〜17分のロス。カードにして、最低枚数65枚分?*ステ項目分 もったいないw)
(ヴァイス、アゼルスタンの加入時期が遅かったため、及び、ヴァッカニア転職証の入手が遅かったために、2ユニット分の無駄。これも、+13〜17のロス)
思いついただけで、6ユニット分のBASEステの向上を無駄にしてる・・コレは痛いw


現在Lv34で、ガンナー、ネクロマンシー、以外を統一
最大Lv50までのマージン分16と、この残した2職業で、なんとか効率よく、やり繰りしていかないとだめという
キツイw


とりあえず、やっとレシピが揃ったので、次は、また死者の宮殿ツアーw
こいつを制覇して、やっと次の隠しダンジョン。遺跡へ行って、レアを入手
そして、また死者の宮殿に戻り、念願のディバインナイトへ転生

転生ユニットも作らないとダメだな・・・
そして、ついでに、ダウンロードコンテンツシナリオ消化と・・
うへぇ。。終わりそうにねぇww



そして、手首負担軽減のために、トラックボールマウス購入を考えてます
なんかヨサゲなのないかなぁ