緊急で必要になるかもしれんのに・・・

どうも、今月頭くらいから、モデムの調子が悪くてね。
頻繁に、ランプが点滅したかと思ったら、再アクセス、リトライ中だったり・・
突然、切断されたり・・・

電源再投入したら、なんか治るっぽいが、どうにもこうにも、変だ
IRCにて、余ってる人は「おそらくいない」だろうけど、一応聞いてみる

結果

「いい加減、光にしろ」

うるせーw
メリットがまったくねーんだよw
いや、ないわけではないが・・・光TVにして契約してもなぁ、四六時中テレビみないしなぁ
逸れた。

いつものシコクビトの発言

「たしか送ったぞ?入ってなかったか?前に」

えぇ、ありましたとも。
ルーターがコンモリなっ。コレガやらプラネックスやらNTTやら、バッファロードやらッ
モデム機能は付いてないよ?

もう一人の御仁
「ここに売ってるぞ、買いに行け!」

WEBで紹介。ホッホー・・・、国道沿いのパチ屋の隣に店が ヤフオクで、うちの持ってるモデムの同機種を出してるな
車で、20分ほどか。買い付け決定だっ ありがとんだよっ



そういう流れで買いに行ったわけよ。
一番大きな国道、庭みたいなもんだ。グーグルマップで おおよその位置は把握済。
近所にあるコンビニに、車を止めて、徒歩で向かってみる・・・
地図とニラメッコ。さすがに方向音痴のウチでも、これくらいはできる。


が・・
目的地の到着するも・・・・
え?これ、店? ゴミ屋敷ちゃうのん?
入り口に、「買いますっ」「買取専門っ!」ってポスターばっかり・・・
それよりも、入り口に、汚いストーブでバリケードなう
ヘルメット山積みなぅ・・・

え?入れるの?w
長い間生きてきて、店に入るときに

「すみませーん、営業してますかー?」

って聞きながら入ったのは、初めてだわ。
うぁ、汚いっ なんという汚い店内。ゴミ屋敷さながら、ヒドイっ 酷過ぎるっ
ダンボールにゴミらしいものが山積み。
兄ちゃん、おじいさん、おばちゃん二人が、PCに向かってセッセと何かしてる。


やってるらしい。
モデムの型番伝えて、ありますか?って聞いたら、あるってさ! おっしゃ!

んがっ!
オークション品やから、入札してくれってさ。ん、もっともである。
なんか、最近モデムが大量入荷したらしく、近日出品する前のやつなら、売れるよってさ。
対応してるかわかんねぇけど、背に腹は変えれん。型番きいて、ツレに調べてもらってOKなら、買う方向で。
まず、現物だ。見せてくれ と注文

・・・・
・・・・・・・・

すごい汚いダンボールの中から、放り投げるように、品物を除けていき、目的もモデムを取り出し 手で埃をパッパと払い、息でフーフー埃を吹き飛ばし

「これやね!」

ドヤ顔で言われる始末

いるかっ そんなもんっっ

挙句、まだ終わらない


「そーやね、これ出品前やから〜 値段は・・・。 相場みてみるわ〜」

とパソコンに向かう。
そういう処は、キッチリとデジタルで管理してるのか・・・。曲りなりにも、ヤフオクで出店してないわけか・・
と、チラっと画面見てみる



相場ってヤフオクかよ!!


「2300〜2600円くらいやね!!」

ドヤ顔で言われる始末

バカヤロウww
聞いた手前、買うかもしれませんよ?的な雰囲気を出して、型番を一応聞いて、携帯にメモる
その横で、おじいさんが

「おい!このHPのプリンタ、2000円しか価値ねーよ!!安いな!!」

と、どっかから買い付けたっぽい、プリンタの査定中
やっぱり、ヤフオク
この店、どうも、どこか買取して、ヤフオクで値段を少し釣り上げて出品してるっぽい
いや、多分、ヤフオクで安いアイテムを手当たり次第買い取って、自分のトコでしか買えない様に価格操作してるのか?


Q:あるフリマで、自分は1台1000円でテレビを2台出さないとあきません。しかし、向いにお店では1台900円で置いてあります。自分のお店では、1000円以下にすることができません。どうやったら売れるでしょうか?

A:向いの店のテレビを買い取って 自分の所で1000円で売る


多分こんな感じ。
(車輪の国の経済話より、抜粋ww)
とにかく、あやしさ満点w

結局、目的もモデムは、オークションで入札して、取りに来てくれたら送料とかナシでいいよ?って事。
こっちの個人情報は、何一つだしてないから、どうでもいい。
帰り際に

「こういう事やってるんで、また何かあればどうぞ」

とチラシをもらう。どれどれ?と確認


・遺品ひきとります
・家一軒OK

ロクなもんじゃないww ありえんw
ネタができたから、ヨシとするか・・・と帰宅して、買うつもりはないがオークションをチェックしておく
保存状態は、概ね想像できるが、値段は気になるしね


「この商品のオークションは終了しました」


もう、潰れてしまえ、あの店っ
売る気ねーだろ、くそww
結局、NTTに電話しようと思う、ガス代無駄にしただけだったw




サクラ大戦重大発表が・・・

パチスロ参入

だった・・・くそっ くそっ 返せっ!期待感を返せっ バカ!