やっと タクティクスオウガ開始
リハビリ中なんで、仕事が出来ないわけで。
PSP タクティクスオウガ 運命の輪開始
何度もプレイしたから、もう攻略なんて、ある程度覚えてるぜ!
と思ってた
まさか1週目から制限プレイせにゃならんとは・・・w
オリジナル版というべきか、そっちだとすべてのキャラクターにおいて
まず
Lv5までソルジャーを育て、そして1次職業に転職
1次職業転職で、ニンジャとバーサーカーを4:6か、3:7の割合で交互に転職しつつ育てる
2次職業転職レベルで、アライメントに見合った職業に転職し、3:7か、2:8の割合でニンジャと2次職業を
交互に育てる
(2次職一本でも良い場合もアリ)
これで、素早い2次職(WTが若干すくない)のが出来上がり、ターン制でないオウガでは有効なキャラになるわけだが・・
PSP版だと、部隊レベルになったので、こういう事をしなくて良くなった
つまり、新規加入キャラも壱から育てたキャラも、職業部隊レベルで仲間になる
職業ウォリアLv10だと、新ウォリア加入はもちろんLv10
職業ナイトがかわりに、Lv4だと、新ナイト加入は、Lv4
要するに、オリジナル版だと各キャラ個別にしてあげることを、部隊全部で統括してやっていかないとあかんのがPSP
職業Lvを極力抑え、レベルアップ回数をなるたけ増やしてあげることにより、ステータスの伸びがダンチになるっぽい
なので、現在初期職業のウォリアと回復役クレリックのみの2クラスでストーリを進めてるが・・・
これ・・・普通にやったら めっちゃヌルイんじゃなかろうか
魔法職がいないから、ドラゴンやらゴーレムには歯が立たないが、それ以外だと何とかなるな
ターゲットボスも、クソ固いけど、ウォリアスキルで何とか行ける コストが安いから使い放題なのがグッドだ
続きは、また明日