いや、すっげぇのな、リハビリww


毎日通うのが仕事


首、肩に電気流されて、ビクンビクンしたり
首吊りスタイルで、首ひっぱられたりしてます


おじーさん、おバーさんばっかりの中、ポツンとやってたりします
すげぇ寂しい


車の乗れないので徒歩。タクシー呼んで行けばいいじゃないか、と思われるが・・・
毎回、毎回電話するのもめんどい、保険屋にも電話がめんどい
な理由で徒歩

リハビリ、ほんと痛いわ・・・




タクティクスオウガ


面白いわぁ・・・がっつりできるボリュームで、モンハン3rdのベストが出る頃までもちそうw
大量出荷で、余りまくって、値段がガン下がりするだろうと予想
安けりゃ買う、高いなら要らないw


一応、我が部隊、ウォリア・クレリックの2クラスで4章到達
さほど詰まる事もなく、ほぼストレートに来れました。
エクストラバトルも、2クラスしかいないせいで、5回もやってないな。EXP分配率が多い・・・
しかし、やっぱり・・・

ハボリム先生救出イベントには、頭使ったわ・・・


こっちの職業にニンジャでもいれば、ササっといけると思うが・・・
一番機動力の高い カノープスさんと、ウォリアのくせに頭が悪いほどの高火力な雷神アロセール
こいつらの運用と、運で先生の生存率が・・・・


4章突入後で、僧侶オリアスの開始直後に死んでるこいつを3ターン以内に生き返らせないとダメな制限ルールマップと
海賊の新追加ユニットキャラ、アゼルスタン救出イベントが一番苦労したか・・・


僧侶オリアス、死んでるけど3ターン以内にリザレクションかけないと、消滅するのに、死んでる場所が遠い・・
敵ユニットが死霊と不死ばっかりだから、これまた、イクソシズムかけないと死なない
イクソシズムを使えるのは、クレリックのみっ!
かけそこねると、また生き返るのが不死・死霊特性・・・厄介すぎるので、キャラ配置、戦術に非常に苦労


海賊アゼルスタン救出は、うん・・・こいつ紙装甲なくせに、敵のど真ん中に向かって猛突進しやがる
3ターン目には死にかけというか、ヘタしたら2ターン目で死んでる・・・
本来であれば・・


アーチャーに回復アイテムとアイテムスリング装備して、長距離射程の回復アイテムを投げつけてHPを回復させた後に
自軍を追いつかせ、殲滅


という手段が取れるんだろうが・・・我が部隊。いません アーチャーいません
高機動なカノープスを追いつかせ、回復アイテムを使ってあげるも、二人に集中砲火で死亡(´・ω・`)

クレリックにクィックムーブをアロセールにかけてやり、自ターンを多めにくるようにしてみるが・・
これまた間に合わず死亡(´・ω・`)

なんとかクリアしましたが・・・4章になって、ちょーっとしんどくなってきた
敵レベルも上がってきたしね。歯ごたえがでてきた!

固定キャラも、Cルートじゃ残すところ、あと3人
こいつらを仲間に出来次第、他の職業育てるぜ・・・