迷う以前の問題


リハビリを続けて、数ヶ月・・・一向に改善されないわけで。


「ちょっともう一回検査受けて ついでにリハビリ指導も受けてきて。あぁ、結果は報告してね。
それで、またリハビリ方針考えるからっ」



との現在通ってる病院の先生談。
さようですか・・・紹介状書いてもらって、いざ!!


やたらと遠い病院なんで、電車の始発で行く事に。
隣町到着。。。えーっと。。
どこから次の乗り換えできるんかな?w

迷子って、目的地は解ってるけど、行き方が分からないから、迷う子なんだよな?
目的地が解らない上に、何処行ったらいいか分からない子は、迷子に分類されるんかな


そもそもだ・・うちが知ってる隣町の駅とは、まったく構造が違うっ
駅全部がリニューアル工事っぽく、道は違うわ、知らんモールはできてるわ、出口の場所すら違う、キップ売り場も行方不明、一体ココはどこなの?ってくらい様変わりしすぎ


駅から出ちゃうとキップが無駄になるので、あっちへフラフラ、コッチヘフラフラして、なんとか乗り換え。
これまた降りたことのない駅に降りるから、わけわかんねぇ。
その上、私鉄?に乗らないとダメだったので、またわからん。
なんか人の波に流されてたら、目的の駅についたけど・・・今度は、市バス。
バスなんて、もう何年も乗ってない。整理券とって、乗ればいいのか?
待てど暮らせど、整理券でてこずw
そもそも幾らなの?タクシーみたいに、距離で金額変わるの?全区間一緒なの?
運転席の近くの電光掲示板に、金額流れて一安心w


エッチラオッチラと、バスに揺られて小一時間、やっと目的の病院につく。
初診だから、これまた、長く待たされるんだろうなぁと思ってたら、紹介状持参は優先的に見てもらえるらしい。幸運です。


といっても、1時間ちょっと待ったけど。早いほうだね。
レントゲンもとったけど、すぐ終わったしね。だれもいなかったから。
結果として、痛いのは仕方ないから、ガマンしろ。
ヘルニアは悪化はしてないけど、良くもなってない。
経過みるしかねー。
とりあえず、ペインクリニック紹介してやるから、自分のとこの近所のとこを主治医に聞いて、行って見れ


らしい。
ペインクリニック?
なにそれ。苦痛病院?なにするの?
麻酔専門の病院で、神経ブロック注射とかメインの病院・・・らしい
もちろん、リハビリもあるみたいだが。。。整形じゃないの?それって。よくわからないな
行ってみるけどさ。


そして、この病院、事故による保険適用不可。医療専門なんで、事故保険適用不可!
これは事前に電話で聴いてたから準備万端。あとで領収書を保険屋に送付すれば、返ってくるらしい。
なので、今回の治療は、保険適用ナシの全額負担で一括払い!
手持ちで足りる・・・か?




なんとか足りたようだw
ここからまた、バスで引き返し、電車乗り換え、自分のトコに帰ってきたら、夕方四時過ぎ・・
えっらい時間かかった
結局、ペインクリニックという単語を聞くために行ったような気がする
そのペインクリニックとやらが、一体なんなのかは、この時点ではチンプンカンプンなんで、

「それは、治るのか?対処療法的なもんなのか」

これまた不明。
明日にでも、主治医に紹介状渡して、詳しく聞くしか無い
ネットでも調べてみたが、今通院してる所とさほど、違いがないような気がするんだよな
よくわからん。