箱っ 襲来っっ

いつもの人から、いつもの箱
曰く
「今回は、過去最大」
との事。
朝の九時過ぎに、ヤマトな人到着。




うわぁ・・・すごくでかいデス・・
160サイズ パネェ・・・。



また重い。21kgだそうです。首が故障してるウチには、まったくもって持てる代物じゃなく。
階段でえらい苦労。
持てないので、こう、スライドさせながら上に押し上げる感じで、ヒィヒィ言いながら自室へ。



んじゃ、夜を待って開封の儀式と相成ったんですが。

前回、開けたらブルマでした。
今回は・・・



開けたら温泉だった!




正確には温泉のマッパな、なのはのポスターでコーティング。
箱がでかいから、もううまい具合に表示されてるね。
開けたら裸。なにこの箱w


んじゃ、開けていきますかっ

まず場所埋め&クッション代わりの丸めた新聞一日分。
なんかスペースあまったから、入れたという情報は聴いてた。
実は、四国からの箱なんだが、ご当地新聞に興味があったので、別にそれはそれでよかった



普通に毎日新聞でがっかり



なんでやねんw
ちょっと楽しみだったのにw
とりあえず、チャキチャキいきますかっ


まず取り出したるわ、どっかの本屋の袋に入った何か。なんだろね・・・
サイズのCPUファン 鎌クロスっぽいね
ふむ・・・まぁ予備として置いておくか。悪くはない。がファンだけは買えないとダメだろう
んが・・・風量わかんねぇな、これ。
ざっと調べたら42か。覚えておこう。


次・・・
車のスポンジ。いれんなw
明らかにスペースあったから入れました感w


次・・・
でたよ・・またFDD
もういらんで・・・これ!と伝えたら
「それFDDちゃうよ?」

はて?しかしこの大きさなら・・・いや・・しかし。
ギガMOらしい。
スカジー接続らしい。
使えるらしい。

・・・・・
・・・・・・・・
使えるけど、使えないもの 一つ目認定w
これ、どーすんだよ。使えても媒体がねーよw
うちの持ってるMOは640Mだよっ それしかねーよww


次は・・また袋に入ってんな。
ほっほー、オーディオテクニカヘッドフォン
前回も、ヘッドフォン入ってたね
2個目。
うちの耳は4つないで?w え?余った?押入れに入ってた?1ヶ月くらいしか使ってない?
いや、うん・・・使えるし、良品なんだけど・・
機材によって使い回すという贅沢な方法をしろということかなぁ
いやいや、なんかおかしいで?w



んで、箱を開けた時から気になってた 茶色い布製な何かを取り出す
なんか箱に変身する。
なんじゃこりゃ。

「あぁそれ、カラーボックス用の棚」


ねーよww
カラーボックスないよ!
なんか、薄汚れてるというか、肌触りがガサガサしてるw
救護所にありそうな布?
でかいくせに使えるようで、実は使えない。すげぇ邪魔やw
場所くうし!! 



んで・・・・出てきましたのが、なんかパンツの絵の書いてあるポスターで包装された小さな箱
ご丁寧に、パンツが表紙にくるように、キッチリ綺麗に梱包されてますね
なんのイヤガラセ?w
剥いてみないとわからんので、綺麗に開封。。。



今更、オフィスのFDインストーラー全部みるとは思わなんだ!



全部で40枚。
めっさ使えないw
FDDばっかり送ってきよったので、今度は媒体か!
どーすんだよこれw 邪魔なだけやん!!w
読み取れるなら使えるらしいが・・・つかわん!
何をどう間違っても、使わないから!!w
チョイスがオカシイw



次。
また本屋の袋でコーディングなモノ
中身、WATANABE電源。
これ、うちも昔使ってた。安いんだよな、容量でかいくせに。
その分、五月蝿いんだけどw
ペンタ4専用っぽいので、これまた使えない。
使えるんだろうけど、うちには使えないw
ツレの家に投棄してこようw


んで・・・漫画5冊。
これは。。。送り主の好みっぽそうなのが数点あるが、持ち主は違うらしい。
ふむぅ・・・
曰く、面白くないんだと。

せんごくっ!? 1  悠久乱世恋華譚 (ドラゴンコミックスエイジ あ 5-1-1)

せんごくっ!? 1 悠久乱世恋華譚 (ドラゴンコミックスエイジ あ 5-1-1)

これとか、入ってたけど、絵的には好みちゃう?と思って 中身ペラペラめくったら表紙詐欺だったオチw
全然ちゃうやん!!
読むけど、続きは買わないかなw 多分w


また出てきたよ、エロゲーポスター梱包箱。
中身は〜・・・
・・・


・・・・・・



ちょっとこっちきて、ココ座れ な?w



なんで、またフロッピーなんだよ!w
しかもご丁寧に未開封
これまたご丁寧に、製造がなんと、花王
だしてたのかよww

5インチなんて、もうねーよw


まて・・・X68ならもしかしたらw
幸い、human68Kのディスクの予備が一枚死んでたんだが、これで復帰できる・・か?
しかし・・・んーーっ


つかわんな!w

ある意味未開封のディスクは価値があるやもしれんw しかも花王
あと30年ほど熟成させれば、あるいわ・・・ww

もう一個、梱包箱でてきたけど、こっちは、マクセルの5インチ
エロゲーポスターで梱包されたものは、須らく、ハズレということを認識、学習したw

使える、使えない、ひどい、ひどくないの類じゃなくw
いやがらせw そう、これw



次っ もうっ!
ほら、またエロゲー梱包箱でてきた・・・
どうせハズレなんだぜ?
むしろ、使えるんだけど、「使わない」モノなんだろうぜ?w


パカっとな。
・・・・・・
懐中電灯(小型)と、ドライバー、ケーブル類
懐中電灯は、まぁいいか。車に積んでたら、もしかしたら使うかもしれんw
ドライバーとケーブル類は、後述するものに、関係あるものだから、この時点では保留。



次は・・・・普通の箱
お・・おお?
HDD外付けキット。プラネックス
これは良品。クソみたいにあるHDDが使えるw
これは感謝w



で、この最初から存在感があった、黒い謎物体はなんだろう と取り出す
ペン立て とか、メモ置きとか、そういうもんだと思ってた。
実際、事務用品いくつか入ってたし、そういうもんだと思ってた




まさかのコインカウンター!



YO・SO・U・GA・I!
予想の斜め上っ! 事務用品には違いないが、個人では使わないモノ
どーすんだよこれw

「ケチだし、日に日に数えて管理しろよw」


はっはっはw
数えるほど、持ってたら世話ねーよw
こんなの置物にもなりゃしねぇ。貯金箱に使え? こんな安全性のない貯金箱はどうよw
類をみねーよw




またでてきた・・エロゲー梱包の箱
いくつ作ったんだwww
手間かかってるなぁ 今回。
どれ、これも綺麗に開封っと・・・



おおおおおおおお
ティアーズトゥティアラじゃないか!

PS3やん!すげぇ。今回当たりやん!
しかし、みつみ絵。うちがあんまり贔屓ではない絵師。
ゲームは、そこそこに面白いとか、聴いてた。





ゲームCD入ってませんっ!




なんというぬか喜び!
通常版買えば、限定版になる仕様?
つまり自分で買わにゃ、これはタダの箱と?
だめじゃんww
喜び返せww バカww
つか、もっとけよ!!なんでこれだけ送るんだよww

投げ込まれるように PS2ソフト スパロボZも入ってた
が、PS2は片付けてしまいました。
テレビ、壊れて映りませんw
どうすればww


そして、今回の目玉。
送り状に印字されてた品

プリンターPM-G730!
スキャナー GT-S600!


これはアリ。
まず、PM-G730
これなぁ、エプソンだからインクの消費が半端ないはずなんよ
発色、その他は綺麗なんだけど、コストが・・・。
そのせいで、キャノンに買えたのにな、うち。また観るとは思わなんだww



GT-S600。スキュナ。
これは普通に嬉しい。
が、クリーチャーしか絵を書けないウチには、一体、どう使おうか悩み所w
幸いにして、WIN7対応してるようなんで、これは有り難い。


ですがーー。
これ、電源コネクタの配置とボタン配置、オカシクない?
商品ロゴが正面に見えるように、また手前にボタンが来るように縦長置きすると、何故か手前左下部分に電源、USBコネクタがくる

設置してから、あれぇ?あるぇ?と 縦横クルクル回して使いやすいように置いてみるも、違和感ありまくりw

まぁ、アリですからいいがw



あとは・・・ノリやら、付箋やらホッチキスやら・・事務用品オンパレード IN BOX
イランから入れた、買い直したから入れた、使えないからいれたという、


ほんとにゴミ箱感覚で詰め込み放題w



なんなの?この使えるのと使えないの差というか、ギャップというかww
ネタとしてはありだけど、掃除が困るw

開封したら、部屋が超カオスになって、えらいことに。
紙やらポスターやら新聞が散らかり放題、
プリンタ、スキャナが場所を食い、本が散乱し、パーツ類がアチコチに
なんだこの部屋w


3分の1くらい、送り主のリアル友人からの譲渡品
ようやく、使えるけど、使えないモノの意図が分かってきた感じがするw
精進しなされw



けどな、


使えるけど、使えないはアリだけど
使えるけど、使わないはナシ


これ名言w
コインカウンターは、今回箱のオオハズレ
スキャナは、大当たり。