ひさしぶりにDOS


OS起動時に、Windows7ようこそ画面に行き着く前の 黒い画面で、フリーズする現象
白いカーソルが、左上でピッコピッコ。止まるw


しばらくすると、起動するんだがやたら時間かかるね
どうもブートファイル関連がダメになってるらしい



ふむ。
気持ち悪いから治しておこうw
OSディスクいれて、修復プログラム立ち上げ。
ほー、XPと違い、使いやすくなってるのな。

DOS立ち上げて、えーっと・・・なんだっけw
boot.exe/fix コマンドだったっけ?

なんかこんな感じのような記憶。
が、ちっとも思い出せず、結局ググる先生のお世話に。


あー,Windows7ってDOSからでも、外部ドライブからツール実行できるのか、便利になったもんだ
読んでる場合じゃなかった。。えーっと、コマンド変わったのかなっと・・


bootrec.exe/fixboot これか。
Mbrもあったんじゃなかったっけ? あぁあったあった。
リビルドして、再起動っと。


ん、すんなり起動。
Windows7になってから、えらい親切設計になってるっぽいので、楽チンね
外部ストレージに、ファイラーとか入れてたら、OS吹き飛んだ時にもなんとかサルベージできそうな気がするね




アニメ・デッドマンワンダーランド

まぁ、普通。悪くもなく特に際立った感想ナシw
次もみるw



これで、今期のアニメ、ほぼ全部見れたかなぁ。

花咲くいろは
・あの花
アザゼルさん
シュタインズ・ゲート
カイジ
・C
・俺翼
は視聴確定。

・電波女
デッドマンワンダーランド
緋弾のアリア
の3本は、まぁ覚えてたら見る・・かな


結構多いな・・・まだ見てないアニメも、いくつかあるが、そのへんは、なんとかヤリクリしてみようw
しかし、あの花は、1クールなのか、2クールなのか、わからんなぁ
今期で一番期待してるw


CRブラックラグーン
なんじゃこりゃw