大帝国 レッツプレイッ

午後8時半頃に、ヤマト便で アリスソフトから大帝国が届く。

信者たる者、フライングゲットは公式認定で配送されるんで便利ねw

んなわけで、プレイ開始中。



相変わらず、ネタバレありな取説。読んじゃダメ仕様。
読まずに進めてみる


1ターンで北京攻略できるんだが、コレは普通なのか?
つか、イマイチわからんぞ?w


チュートリアルがない。
どこ見りゃいいんだw
一応全軍総攻撃。チンタラとプレイしていいのか、早解きしないとあかんのかわからんな。
攻めれる所は、なんか決まってるし。
自由度は増すのは、いつなんだろうか


まだ1時間ほどしかプレイしてないんで、なんとも言いがたいが。
コツをつかむとサクサク進むな、これ。
ただ、フェイズがメンドクサイ。
取説読まずにやると、結構不親切な部分があるような・・・
感覚でやれってことか?w

一応、ある程度まで進めてから、本番やるかの。流しプレイでどこまでやるかが肝だな、情報出てない現在はw


いっちょがんばってみますかw



1ターン目で北京攻略、レンファを仲間に
2ターン目で南京へ。ドクツでてきたよ?w はえーよw
4ターン目で中帝国完全占領・・・
6ターン目でガメリカ、オフランス、ブリテン宣戦布告w
8ターン目でマニラで反乱 えらいこっちゃw

で今日は終了、試行錯誤しながらやってたから、えらい時間がw


ちなみに、中帝国の隠し財産の、黄金の船 大大大は売って、2世代戦艦作るべきと思う
イーグル・ダグラスだっけ?つえーんだよw