ハコ襲来ッ 詳細ッ

前回の続き。
ハコキタ。いつもの人から、ハコw
いつも通り、気持を落ち着かせ・・・・そうだっ アレだ!w

手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に

この名言を思い出したww
ともかくっっ!
関係者各位連絡の通り、火曜夜深夜に開封の儀っ 開催っ!!



見た目っ 普通のアマゾンダンボー
重さっ やや片方が重い。
気配っ 棘々しい(おどろおどろしい)オーラがw


前々回、開けたらブルマだった
前回、開けたら温泉だった

今回はなんでしょうか?



開封っ!!









なんか、たぶん、日常アニメだろうなぁこれ


吹いたw
またご丁寧に、厚紙にぴったりと貼ってやがるw 手間かけやがってwww
コレはずるいわw こんなん、だれだって笑うやん・・・
ハコにちょうど良いサイズでハマりまくってやがる。
チョイス的には、良いw が、こっちはたまったもんじゃないw まったく以て残念だよっw



気をとりなおして・・・いきますか。
取り出したるわ・・・
ん、いつものテンプレ。雑誌の付録のポスター、下敷き、ファイルバインダー類
もう、これは仕方ない、通過儀礼と思って諦めるしか無いw
わんさか増えていくから困る。かさばるんだよこれw
いらんって言っても、入れなアカンみたいに入れるからなぁ・・・困ったもんだw



んじゃ、次。
センチュリーのUSB3.0ケースッ!
ほー、いいじゃないかっ 使えるじゃないかっ

えー、なに?中身は2.0ケースだと?
入れ替えたかw 驚かないw
むしろ、きちんとUSB2.0ケースを入れてくれたことにビックリw
いつもなら「まさに外道っっ!」的なモノが混入してても異常しくはないw
有り余るHDDの使い道ができて、これはこれでOK



次っ
日焼け止めジェル。
ただし、数年前のもの。まさしく使えないw
否、使えるっぽいけど、使えないだろうこれw
食わないから、賞味期限じゃぁないな・・・この場合は消費期限か・・記載されてないなぁ
わからんなぁw



次は・・・
漫画、小説の類。
これは嬉しい。が、いつも通り、途中ばっかw
5巻とか、8巻とかw 単発もあるから、アリなんだが。
気に入ったのは買い揃えていくけど、おいつかねぇんだよなぁ。読むの遅いからw
遅くなったというべきか。
詳細は、今後の本紹介で、チラホラしていきますかね。



んで?次は・・・・
なんだこりゃ・・・ペンか?
ふむ・・・ペン型ビデオカメラらしいw
無駄にHD画質で取れるらしい・・・


これ、売ってても大丈夫なんだろうかw

カタログスペック見る限りじゃ、かなり高性能みたいだが・・・
送り人曰く


「それペン型のくせにペンとして使えないんだww」
どうも、ペン先がでないらしいよ?
どこをどう捻っても、ペン先がでてこないそうだw



え、意味なくね?それ。
とりあえず、弄る。ノックはできない、回せない・・・しかし、ペン先はあるようだが・・
先っぽの金属部分を捻ると、でてきたな、ペン先。
普通に書けるな・・・



うち:「案外、ヌケてるのな・・・これ先っぽ回せば出てくるじゃんww」


バカにされたとショックだったようだw
だって、この手というか、ノック式じゃなけりゃ、真ん中か先かを回すしかないしな。
ちょっと一矢報いたったw
むしろ、もうちょっと頑張って弄ってくれよw
ただこれ、先っぽ回し過ぎると、分解されるから結構不便かもw
外見上、これ、ぱっと見てもビデオカメラにみえねーよw
LEDは光るが、すぐ消えるし・・・。
ほんと、これ大丈夫なのか?w

余談だが、昔、どこを回せばいいか、不明なペンがあり、結局答えは、服や紙を挟む部分?を一回転させると出るという、インチキめいたギミックのボールペンがあった。



次・・・は
はてなダイアリーで、たぶん書くと消される恐れがあるので、書けない代物だったw
最近入れてないから、入れておいたらしいが。


忘れた頃に入れるのはやめてくれんかなっっ!!ww



ひどい嫌がらせw 
そこら辺に置けないし・・・どうしろってんだw




次っっ!!あーもうっw

紙に包装された、やや重い縦長いもの。
なんだろう。もそもそ開けてみる



「牛乳ドレッシング」



うぁ、みたことねーーーーーっ
興味はソソラれるが、味は想像できんな。(後日、感想は書く)
うまそう・・・な気はするが、何に合うんだろう
楽しみではあるw





次ーーー。
送り人も、実は、追突事故を起こしたらしく、医者から液体湿布を処方されたようだ。
使わなかったから、いらないんで入れたらしい・・・
本当に困ってる人にどうぞ という気遣い、優しいッッッ




「普通にいらんから、入れただけだろうよっ!!」



お薬は、人に譲渡してはいけませんw
他人の目薬、つかったらあかん理論。
いや、使うけどね、便利そうだしw





次へ。
HDD用の冷却ファン ITA KAZE
これは、実は買うつもりだった。まさしくピンポイントだったんだわ・・

というのも、ATOM機の吸気ファン目的で買うつもりだった。
思わぬ展開で、かなりビックリするw
今回の個人的当たりw



次次っ
USB3.0用増設カード
PCI-E X1用と思われる
が、手持ちにUSB3.0を使う機器は、HDD以外ないわけで。
一応あることはあるが、別に使わないでもいいくらいの容量のHDDなんで・・・(40G)
今後を見越せば、良品なんだろうが
使えるけど使えないね、これもw
なんでこう・・・チョイスが絶妙なんやろ・・・


ある意味、一種の才能として認めるべきなのか・・・
箸にも棒にもならない才能やw





次・・なんやろ、このでっかい緩衝材に包まれたブツは・・・



また ATOMか!

しかもファンレス!!いいじゃないっ いいじゃない!!
これはうれしい、素直に嬉しいが・・・

なんでいらんのか・・・使えるだろうに、これこそ。


第2世代ATOMだし、買うならfusionかうし・・・いらない・・だと?
贅沢なっ 
しかし・・・前のケースは、すでに気合いれて組んでしまった
どっかから調達してくるしかないw
最悪、ホームセンターで 適当なハコに、ドリルで穴開けてスペーサ突っ込んで自作ハコにするしかないね。
これはこれで楽しいが・・・




おっしゃ。次だ!
小物・・・ホッチキスに、ドコモの予備電池、SATA分岐ケーブル、SDカード(micro SD変換アダプタのみ)
どうよ、このラインナップッ
ホッチキス、前もきたし・・・
ドコモちゃうし・・・
分岐ケーブルは、あってもいいけど、今じゃなくてもいいだろうし
SDカードなんて、アダプタのみ・・・どうしろってんだw


送り人のコメント
「ほら、前よりコンパクト」


アピールポイントちがうっ!
おかしいからっ、絶対それ違うっ

何かしら事務用品はいれてくるなぁw
めっさ邪魔や、机の上がw ゴチャゴチャしてきたw



次。
また なんか包装してあるよ・・・小さいハコ。
大概、決まって包装してあったら、疑って掛かるわけだが。

ほらっやっぱりゴミだった!
また、CDに書くペンだよ・・・もういらねーってw
10個以上あるんだよこれ・・・いらん、本気でいらんw
配っても配っても配給されてくる。。。
これ、中に文字を綺麗に書けるように、プラスチックの型が入ってるんだが


仕分け面倒なんだよ、捨てるのにっw


ビニールと、プラスチックと紙とわけないとあかん。
それなら配るわけだが、配る量と配給されてくる量が吊り合わないw
地味にいやがらせっw



んで、次は。
・・・・・
・・・・・・・・・
ミッフィーいらんで?つったら、今度はリラックマの皿かよっ
前々回だったか、ミッフィーが、チラっとこっち見てるカップが数個きた

これ


スッとでてこいや!ぼけぇ!!


とグチりたくなる、イラっとくるイラストで、見るたびにムカムカするカップ
精神攻撃と判断したので、イラナイと具申した
今度は、リラックマの皿。
なんか塗装してあるような・・・焼いてあるのかこれ。使っても大丈夫なのか?

使わないけど、かさばるだけで邪魔だなぁこれ! あーもう!!
文句言っても、この皿が消えるわけじゃぁないので、横に置いておく



目に映る残念ポスターで、また憤慨



ほんとに残念だよ!ちくしょうめっ
なんで、夜中に一人でブリブリ、ドロドロ怒ったり笑ったりせにゃならんのかw
だれも見てないのに、コントしてるような気分 なにやってんだ、うちは・・



後は・・・HDDのお立ち台か
これは良品だなぁ、普通に使える。いいじゃないっ!
悪くない・・・




以上か。
あと数点あったんだが、諸事情により記載はしない。

しかし、今回は、相対的に、当たりとハズレの差というよりもだな・・・



残念ポスターが全部持っていった感




こいつのインパクトが強すぎて・・・霞むな、いろいろとw
文句言ってたら、送り人曰く


「それ、元々の文字はないんだぞ? 結構悩んだわ」


ほんまや・・・マジックで手書きしてある・・・
悩んで、チョイスされたのが、この文字
絵も文字も、箱の意図も、いろいろな方向でマッチングしすぎて、涙で前が見えません


しかし、ATOMとITAKAZEは大当たりだったなぁ。
普通に使えるのになぁ・・・。
以前頂いたATOMも、なんだかんだ言いながら、メモリ買いなおして、ファン数点、ケーブルやら台やらを用意して使える状態というか、サブ機に格上げしたんだが・・・

弊害で、前のサブ機が 今度は邪魔になった!w
どうしよう、片付けるためにいろいろと作ったり、組み込んだりしたのに、終わってしまえば、今度は新たに1つ、でかいのが出てきたw

本も増えたが、これは、嬉しいけど、置く場所がないんで、また片付けるハメにw
おかしい・・・なんか変だw



机上ラックを買って、スペース確保しようかと思ったけど、意外に高いんだな
2万とかするやん。
次の休日に、ちょっと、本気だして、必要、不必要品を仕分けしないとダメな気がしてきた



なんかもう、次回の箱は半分埋まってるという情報は、華麗にスルーしといた
(∩゚д゚)アーアーきこえなーいw