ハコ詳細

ハコ・・・うん・・・ハコ・・・
ハコかぁw


おし、気合いれて書いていこう


今回のハコは結論からいえば「概ねいつも通り」かw
通常運転に戻った・・・かw



んじゃ、開封ッ!ってことで開ける。
いつもなら、わけのわからない、エロいポスターが貼っつけてあったり
見るに耐えない、エロいポスターが貼っつけてあったり
まぁ、エロいポスターが貼っつけてあったりなんですがw



大人しかったよ?ええ、厳かというか、その何だ・・・


「御清めの塩」という小袋が貼りつけてあった



清めないとあかんような代物が? 呪物? ナニコレ・・


ハコの人:「あぁ、それ上司の葬式でもらった」



そんなん送ってくるな!
どうしたらいんだよこれw 処分に困るわ・・・

え?食えって? 非食品って書いてあるぜ?
どうすんだよこれ・・・捨てちゃマズイんだろうなぁ。
思わず処分方法を検索したが、もらった本人が体に振りかけたり、玄関に撒いたりするものらしいが・・・


譲渡された場合は、書いてない。


当たり前だわなw さっぱりわからんので、机の上で鎮座してはるわ。




カレンダーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
実は去年も貰いました。キッチリ使いきりました。
風景写真が貼りつけてある、普通のカレンダー。今回も、絵は違うが同じ種類。
今年もこれをキチンと使いきりますw
悪くないw



次〜
すのこ〜

オーエ 木目すのこ E

オーエ 木目すのこ E

こんなやつの、ちっさい版。ATOM PC置くくらいしか用途ナシ
そもそも、いらない部類。
すっげぇいらない部類w
本人もそのような用途で買ったらしいが、余ったんだろうなw
が、いらんもんはいらんww


おしっ 次だ!
DVDドライブ2つ〜
LGと謎メーカーw
DVD-ROMドライブのほうは、SATA。だけど謎メーカー
LGのほうは、PATA。

う〜ん・・・逆だったら使ったんだがなぁ
修理品と思ってたら、新品らしい。
自前で鯖買ったら付いてきたやつらしい。
SATAのほうは、まぁいいとして、PATA・・・使いにくいというか、もう使えないんじゃないか?w
まだあるのかね、規格がw
使えるのに、使えない代物。
いつも通りw
予備機のほうに一応組み込んでおくかw




次。えーっと枕カバー。
たぶん抱きまくらのやつ。ましろ色シンフォニーって書いてあるがさっぱりわからんな
付録だろうね。つか付録やねww
中身ないから、意味ねーよって言ったら、中身催促してると言われる
いらんww 



その次は〜
漫画類やねw
これは割愛しよう。送り主らしいチョイスでしたということだけ。
絵買いして、失敗ってやつやねw




んじゃ、次
忘れた頃に、マウスw
片方はPS/2 片方は無線
無線のほうはゲーミングマウスっぽい。結構無骨。フォルムはいい具合。
ボタンがいっぱいあるなぁ。
ポチポチ押してたら、マウスの尻からUSBメモリでてきたwww

なんかこんなマウスみたいw
押したら、なんかしそうな感じがするww


USBメモリじゃなく、受信機らしい。ノート用・・・ほーーー いいじゃんこれ
ぜんぜん悪くないw
中古だそうだが、ぜんぜんOK。気にしない

もう一つのマウスは、新品。すっげぇキレイ
でも有線。でもPS/2・・・
新品なのに、こうもテンションが下がるガッカリ感はすごいな・・・贅沢な事だけど。
がっかり感しかないマウスってのも珍しいわww
挙句、これも鯖用付属品だそうだw




おけ、次。
FMトランスミッター オーディオテクニカ製。
もう、前に2個か3個ほど送ってきよったので、いっぱいあるんだがw
これまた、トンネルはいったら、ノイズがひどいとか言いよるw
そういうもんと割り切りなさいよ って進言したら、次買ったやつは普通に使えたって言われた。
ポィポィ買い回して、もぅ! もったないない!ww
一応車に積んでおく。


注意:現在、車には、空気入れ(足ふみ)2個 トランスミッター3つ、LEDライトが積んであるw





ちゃっちゃすすめる、次〜〜

お!マイクロSDカード!!
いつもなら、ここで変換のみというイヤガラセなんだけど、キチンとSDカード入ってる!
16Gが2枚!
太っ腹やん!!・・・・・す・・・げ・・・・・
・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
2Gに変えられとるw
2枚とも2G。
いや、いいけどね。文句を言うなんてとんでもないw
が、うちの環境でマイクロSD使う機器が少なすぎるんだよなw
変換なら 掃いて捨てるほどあるんだが!!w
結構廃棄したんだが、知らん所からポロポロでてくるのは、如何なものかww
そもそも、SDカードだって 使う機器そんなに持ってないのに、変換だけアホほどあるのって、他人からみたら「使うもんもないのに、なんでこんなに持つ必要が?」という、タダのアホの子扱いされるわけでw
なんだろうね、どうしたらいいんだろうねw






次!
小説数種類。これも割愛。
漫画と同じ、読み終えたから入れた、ゴミはゴミ箱へ感覚。





次・・・えーっと・・ノート用DDRメモリ、携帯充電器、写るんデス

ラインナップがひでぇw
ノート用はまぁいいやw
携帯充電器、これ iPhone用だろw どうみてもコネクタが・・・
使えもしないんで、iPhone持ちのツレに譲渡するしかないなw


問題の写るんデス。ものっすっごいヨレヨレのボッロボロw
どこの倉庫から保護してきたんだ?ってくらい汚いw
もうこのカメラ 死滅したんじゃねぇの? 売ってるの?

ハコの人:「使用期限みてみ?www」



・・・・・
1998年デスカ・・・10年以上前ですなw
思わず開けかけたのをヤメタw
液漏れしてそうだから開けることもできず、ゴミはゴミ箱へって・・・ ひどい。

え? ヤツからの譲渡品?
・・・・・
・・・・・・・・・・


ちょぉ、こっちきて、ここ座れっ なっ?w
あいかわらずのチョイスというか、何?部屋から出てきた?



ヤツの家は、1990年代でストップしとるのか?w
そのうち、

ドラえもんバトルドーム

ドラえもんバトルドーム

バトルドームとかだしてくるんじゃないだろうな?w


あ、うちはチクタクバンバンとぶたミントンですからw 世代が違うんだ、残念だなぁww

んー、興味本位で後日開けてみようか





次っ!

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN X-Fi 8GB ZN-XF8G-BK

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN X-Fi 8GB ZN-XF8G-BK

これが入ってた。
普通にええやん・・・ちゃんとクリスマスプレゼントやん!!
イヤホンがないとか、付属品がかけてるとか、別にいい。
普通にうれしいかも・・・


「それな バッテリあやしいねん。つか、全てにおいて怪しいねん」



PCに接続してみる。特に問題はなさ・・・・

異常な速さで急速充電。0%から47%まで5秒かからずw

オカシイ 挙動は変だw
が、その他は概ね普通。
曰く、フル充電して次の日みたら、0%になってるそうな・・・要確認だなこりゃ
普通に使えるなら、使う。
ちょっとネットで分解方法でも探して あれば電池交換してみるw





次〜次〜
でっかいファイルバインダー。
背表紙には、「取扱説明書ファイル」って書いてある。
これは親が使うだろ・・・と。
中を検める。


ここに雑誌の付録がコンモリ封入されてた!全ページに知らんグラビアアイドルの水着写真まみれ!!



ここで付録か〜。今回ないと思ってたら、ここでかぁぁ・・・・
地味にイヤガラセだぞこれ。全ページ、一々取っていかないとあかんw
無駄な労力使わせおって。
ハコの人の満面の笑みが目に浮かぶわ・・・くそぅw
ちなみに、IRCのその時の台詞。


付録が少ないと思った? ざんねん、そのなかでしたー


なんか、文章の節々から、すっげぇ嬉しそう感が出てくると思いませんか?w
ひどいよねw



付録はもうないだろ・・・次だw
六角レンチの束w
うちも持ってる、100円ショップのやつ。
ただ、送ってきてもらったヤツのほうが、数本多い気がする。
手にもって、チャラチャラ数えてたら


ハコの人:「それ買った時、なんか妙にアンモニア臭いんよ。せやから入れた」



最低です、この六角レンチ、なんかのプレイで使われてますっ!!
めちゃバッチィww
放り投げたw
一応、犬のように匂ってみたが、そんな感じがしないでもない・・・ような?
でも、言われたらそんな気が・・・・うへぇ ばっちぃw
即、隅っこへwww





次は・・・っと。
いつものセンチュリーのHDDケース。
何個もある。安いから買ったらしいが・・・今回は中身入ってる。
HDDが入ってる。
しかし、これも想定内。どうせ何時もの40Gだろう?w

一応繋いで認識するか確認・・・・



450Gだ・・・と・・・?




どうしたんだ・・・普通に使えるじゃないか。
なんなんだ・・・急に何時もの10倍。余ったのか?いらんのか?普通に使うよ?



ハコの人:「それリードライトエラーでる。使えるなら使えw 錘くらいにしかならんよ?」



やっぱりなーーーー!!w
即捨てたw
致命的すぎるw
ぬか喜びやww



次〜


締めは、いつものFDD ドライブ。うん、いつも通り。
鍋でいう、おじやみたいなもんだな。
コレがないと、やっぱダメですよね、うんうん・・・


もうそろそろ、これええんちゃう? いらんで?大概ww



毎回、毎回、毎回、毎回送ってきよってからにww
なんや、FDDRAIDでも組めばいいんかっ!

FDD13台でRAID構築

こんなのしたくないw
こういう無駄な事は好きだけどw

以前紹介した気がするが

これくらい好きw
もう、何がなにやら、何が目的なのかさっぱり具合がいい感じw




んで、実の所、あと数種類ほどブツが入ってたんだが・・・。
ハテナダイアリーだと蹴られる恐れがあるんで、省略する。





えーと、今回のハコ、ご褒美は、
・電池がOKならX-FI MP3プレーヤが◎
・小説の類

かなっ!
読めないほど入ってたからなぁ・・読みきれるかどうか。ただ、一部小説は、たぶん読まないなってのもあるw
だめそうな匂いがするやつがw



で、年明けにまた送るとか言ってるけど、聞かないふりをしたw
せっかく片付けたというか、片付けてる最中なのになぁ また散らかったよ・・・トホー