お盆休み


お盆休みだったので、遠方からの友人が地元にご帰還なされた故・・・


集まって焼肉だかBBQだかの大会



を繰り広げる
やぃやぃ騒いで、いい時間でした。
もっとも、一人はいつも通り呑んだくれというか、到着したら すでに出来上がってた状態だったので、どうしたもんやらと思いましたがw



第一部のメインは食う事。
これは概ね消化した。


第二部のメインは、麻雀大会。
前回の時は、配牌はクソだわ、ツモる配はダブるわ、河で面子できるわと散々
なんとか振り込まないように振る舞うので精一杯だったのにも関わらず、やはりダメな時は、なにやってもダメというのを地でいくような感じでしたが・・・




今回は、最終的にトップをとれましたw
大きな手こそ、あんまり出なかったけど、躱しながら手牌再構築、他家の雰囲気等々でベタ降りるか、攻めるかを考慮しつつ、極力振らないように廻してたら、最終的にいい具合になりました




知人宛。