おめでとうございます

遅ばせながら、あけましておめでとうですよ

先月というか、12月はひどかった。吐くわ、下すわのオンパレード
日に日に体力がなくなっていってたからなぁ・・

今のところ、急に熱がでたり下したりと、波はあるんだが 一応普通通りに暮らせてるんで、なんとか・・
って具合w



さて、年末からのお話から。

まず
箱が3つきたw


いつもの人達は、通常運転。
年末の要らないモノとか、使わないもの、ネタを送りつける作業に専念しておられましたw



段階的に分けて記述しようかね。


まず一つ目の箱。
これはいつもの箱の人じゃなく、別口、愛媛のコナモン屋からw

なんか知らんが、PC余ったらしく、それを送りつけるとのこと。

コンパクトなんで使えと。

ほっほぅ・・・良品なら今のサブに回すか、ITXサイズならATOMを一台退役させるかしようかね・・・と考えてた




思ったよりずっと良いのが納品されたww


つか、どう見ても、うちのメインよりスペックががががwww


Athlon? X2 260 (たぶん65Wのやつ)
メモリ 8G
グラボ HD6670
鎌電源プラグイン形式
SSD 40G+ 2.5HDD 500G



うん・・・メインをサブに回すしかないw
エクスペリエンスみたら、CPUが一番低いになってやんのww


当初は16Gメモリにする予定だったらしいが、立ち上がらないので8Gにしたらしいw
6670も、おそらくAシリーズだから余ったんだろうなw


よし!メインと挿げ替えだ!




というわけで、メインのほうをサブに回し、納品されたものをメインへ。
ただし、ケースがミドルケースだったんで、中身だけをメインへ入れ替え&その他違うパーツをせっせと交換

XR-2JVのケース 防振防音だけは凄いからなぁ
アルミケースのくせに10Kg超えるケースだけど!w


アレコレ交換し、OSを入れなおし。
うちのSSD 64Gは、以前のマザボのチップがバグ持ちだったので、交換すればキチンとスコア出してくれると思ってたんだが・・・



なぜか変わらず スコア5.9で伸び悩むw


なんでだw
AHCIモードでインストしたし、BIOSIDEから変えたぞ?
キャッシュ記録しないようにもした!
ケーブルも対応品つかってる!
・・・・
・・・・・・・
このSSDがクソなんじゃ・・・w

3980円の特価品だしなw
まぁ ハズレ引いたってことにしておくかなぁ。
納品されたPCのSSDはスコアでてるのに、何がどう間違えたのやら。

気にしてても仕方ないので、設定だけしておくか。


ブラウザキャッシュを別HDDへ保存するように設定
ページングファイルの消去
サスペンドだか、スリープにしないよう、いらないファイル一つを削除
無駄な復元ファイルを保存しないように削除、保存等々・・・


いろいろやって、最低限の設定だけ完了
最後に、もう一度、スコアを測り直す。


なぜか6.8まで回復ww



なんでだよっ!
意味がわからない。
以前のメインと全く同じ事ををしたのに、なぜ伸びたw
さっぱり原因がわからないので すげぇ気持ちが悪いw


治ったなら、いいか。
OSがヌルヌル動くのに感動を覚えたが・・・

HD5670と、HD6670 スコアが0.1しか変わらないのは如何なものか
ひさしぶりにファン付きグラボ使ったけど、こんなにファン回るんだっけ?w
いろいろと不安を抱えつつも、安定動作はしてる模様なんでしばらく様子見


あ、電源の納品されたプラグイン電源は、そのままサブに使って。メインのほうは90+のGOLD電源に変えましたw
これも、以前の箱の人からきた流用品w
ありがたいことです。
ただ、動作チェックとかは聞いてないから、どうなるかは神のみぞ知るって所か




以前のメインから格下げした方は、サブにし、ubuntuなんて入れてみたw
試供版のWindow7でも良かったんだけどね。
そのうちまた、用意しましょう

コナモン屋さんからの箱は良品つか、当たりでしたw
超大当たりっ
これで2年は戦えます。(でも今年こそは、PCを買おうと目論んでるw




次は、いつもの箱の人の話だが・・・・。
これは次だなw
2箱もあるからなぁ

リストアップはしてるから すぐに記述はできる状態なんで、しばしお待ちを・・・ってとこかなw