猫も杓子も

艦コレ 艦コレッ!
やってないと、ダメな風潮が感じられます。


でも、戦艦なんて、もう打ち止めだろう?w

今後の展開如何によっては、やるか、やらざるべきかを考えさせられるね
艦隊的な意味でww


ひさしぶりの更新ってことで。
その間に読んだ本をばメモ。

銀閃の戦乙女と封門の姫 (一迅社文庫)

銀閃の戦乙女と封門の姫 (一迅社文庫)

銀閃の戦乙女と封門の姫2 (一迅社文庫)

銀閃の戦乙女と封門の姫2 (一迅社文庫)

一回書いてた感想が 違う作品のやつだったww
書き直しww

えーっとこれはたしか・・所持している武器を保持している固有能力で鎧化する話だったね
(確認したw


が 大変なことがww
2巻途中までしか読み終わってないなこれ (・3・)アルェー
読んだと思ってたけど 読んだつもりで放置しちゃったクチのようだ
なので、1巻だけの感想から言えば、今の所は、いつものハーレムファンタジー
テンプレの 姫、妹 幼女な人達がキャッキャウフフしながら敵を倒すよ な具合

ちょっと主人公の能力が便利すぎるかなーって点以外は、良いんじゃないでしょうか
便利な故に・・・ていうのも書いてあるしね
読んでいこうと思います


たぶん次の巻が盛り上がるw
今巻は、その前段階ってとこか・・・あと、一部エロいww
ラノベでここ迄書いていいのかと。


9S(ナインエス)〈4〉 (電撃文庫)

9S(ナインエス)〈4〉 (電撃文庫)

うん、このツンデレクールなヒロインには、毎回ニヤニヤさせられる
もうちょっと羞恥心を持ったほうがよいね、この子
やっと4巻にして、黒幕がチョロチョロ動いてきたので、物語が進むね
この本、いっぱいあるから、ゆっくり揃えようね。


鳩子さんとラブコメ 2 (富士見ファンタジア文庫)

鳩子さんとラブコメ 2 (富士見ファンタジア文庫)

3巻まで一気書い、一気に読むw
ブコメっつーか・・・ドSの鳩子さんのデレっぷりをニヤイヤするラノベ? かなぁ
内容に関しては、起伏が少ないんで、結構タンパク。
惰性で買うしかないかなー。メイドだし。仕方ないね


千の魔剣と盾の乙女 (一迅社文庫)

千の魔剣と盾の乙女 (一迅社文庫)

あんまり期待してなかったんだが・・・意外な伏兵
王道ファンタジーながらも、結構面白かったね。
スレイヤーズ1巻みたいな展開だがね、これだけだとw(魔王じゃないけどww
魔剣がいい味をだしてるんで、いい意味でキャラの軽さが中和されてる感じがします
(魔剣いないと、ただのハーレムファンタジーだわw
購入決定ですなー。これ


んー
ヒロインにムカつかなければ、イケルんじゃないですかね?w
えっと・・・そうだなー

ダイの大冒険の・・マァムの持ってた 魔法をぶっ放す銃を持ったヒロインが悪を倒す話
おぉ、的確ww


内容は普通・・・ いたって普通・・・w
可もなく不可もなく。
たぶん、面白い部類なんじゃないかなぁ
序盤が、かなり駆け足というか・・・。
「やりたいことを早く書きたいから、設定ぶち撒けて進めました!」感が否めない・・・かなぁ
もうちょっと、どっしり書いても良さそうな・・・勿体ない。


ただなー・・・ヒロインがなー・・・どうにも受け付けないなー 
それが気になる点だなぁ


見つけた時に、気が向いたら買う程度の感じで購入してるシリーズw
以前、1巻の時にたしか・・

なんとか式なんたらかんたら砲 とか、こう厨二病的なアイテムとか出てくるけど、気にしなければ・・

って書いてるな

んー
2巻もそんな感じ
ロボでてきましたw ロボw
超つよいロボ。それを倒す話。あとヒロイン増えたw
如何せん、前巻読んでから、スパンが開いてるんで、どーにも、こう、テンションが維持できてない分、いたって普通なんだよね
ただ、アニメ化するとは、思わなかったなぁ・・

まぁ、PVみたら、「あ、やっぱり厨二病っぽい」って思ったけどww




えーっと、これくらいかなぁ、読んだ本は。
多分、数冊忘れてるはず。かなりモリモリ読んでるからなぁ。

あ、本日にも、本が1冊到着。
実は、この本、半年以上は探してたんですよね・・・

永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ

これ。
入荷メールが届き、速攻確保。残り3冊だった所をギリギリセーフで。
ちなみに・・・


アマゾン中古だと、3万円近くの値が付いてたww


中古で3万ですよ?買う気にもならんw
出荷数が、めちゃめちゃ少ないらしく、ほとんど中古でも出まわらない
で再入荷も、ほとんどしないんで、気長に待ってたけど、よーやく手に入りましたヽ(=´▽`=)ノ


うん・・・見た目からグロいww
しかも、これ、小説じゃないく、TRPGのルールブックなんだよねww

ざーっと、読んでみたんだけど・・・

噂通りだわこれw

通常、TRPGにおけるプレイヤーの生命力は、ダイスの目×設定値によって決められるのが通常なんだけど・・
これ、腕やら、足やらに設定があるな

部位:頭・・・・のうみそ 行動値+2
部位:腕・・・・うで 支援1
部位:胴体・・・はらわた なし
部位:脚・・・・ほね 移動+1

おおぅ・・・すげぇww
各部に、パーツつけたりもできるね


基本四肢を犠牲に、自身を強化するのがベースっぽい。
すごいなぁこれ、グロイww 超グロイw
挿絵とかヒドイw

評価は、かなり高いんで 熟読してやってみようかと思います。幸い数人TRPGやってた知人がいるんで、なんとかなるでしょう

生理的に受け付けられないかもしれんがなっ!!w