靴屋を求めて・・・


年末事故前に買った靴が、もうヘタる。
靴底が木だった、トンガリブーツだったんだが、何かの拍子に、パキっと割れる
履けない・・・


予備の運動靴を履いて、靴屋へ行ってきました。
隣町までは、車で行くのは、ステアを握るのが、まだツライかなぁと思い、電車で行こうと決意


駅まで行ったが、駐車場があらず、ウロウロ。
埒が開かないんで、もういいや・・・とそのまま、車で隣町へ。


右手でステア握りっぱなしだと、肩が重くなってくるんで、左に持ち替えたりしながら、這々の体で到着

しばらくこない間に、えらい様変わりしてるなぁ・・



とりあえず、ゲーセンでミクのゲームでもやるか!



まだ見たことないのよね、アーケード版。
ゲームセンターが消えてましたw
何処をどうさがしても、ありません。パチンコ屋に吸収されてましたw


しかたなく、靴屋へ。
新しい靴屋ができてて、新装開店だったらしい。
セールやってるね。
みてみよう。



イラシャーイ!お久しぶりーーーー!!



来たことねーよw
新装開店なはずだろう?w
このメーカーの型番これの靴ある?って聞いてみた

「いやぁ お客サン それ、入荷遅いんですわぁ〜。人気ナンスヨー!」

めちゃ友達感覚な接客。

コレなんてどう?似たようなやつ!イケルで!!とか言われる

いや、いらんわ、これ。って断ると


「お客さん、ハッキリ言ってくれますねー!好きっすわー!大概の客は、迷って履いた挙句に、また迷ってコッソリ返してくるんですわー。こっちとしても、有り難いっすわーー!」



帰りたくなってきたw
なんやこの店w


お客さん、これ、かっちょいいっすよー!
お客さん、これ、どおっすか!!
あー、お客さん、この靴はやめたほうがいいっすよ!、素材がちょっと安っぽくて、ボク、キライっすわーー!


なんなの?この人w
靴の種類は好みのが、そこそこ見つかるからいいんだが、店員さん、オモロすぎw


こっちも対抗して
「店員さん、これっ!これっ!サイドのチャック固い!あかんっすわー!」
とか言ってみるんだが
「この靴、カカトが弱いから、補強でチャックなんですわー!やめたほうがいいっすよ!!」

あかん、面白すぎる・・・
でも、いつまでも店員さんとオモシロ漫才してるわけにもいかないので、チャッチャと買う。
なんかしらんが、新装開店割引表示金額より値引いてくれたw


ついでに、デュエル場で、プラモでも眺めて、スワロー返しで、服でもみるかーと思ったが・・・
なんか疲れたので、トンボ帰り。



色々様変わりしてて、新しい道ができたので、知ってる土地なのに、迷子になったのが情けない、本日でした。
ほんと、一通ばっかりで、帰れなくなるとこだったw