動画関連再生

ubuntuがクソ重いので、じゃぁ軽量版のXubuntuにしてやれ!と、また再インストール。

サクサク動くようになったんで、超満足。


さぁ、次。無線設定は最後にして、とりあえずは動画再生及び、ニコニコ YOUTUBEの再生か


えーっと・・・パッケージマネージャから必要なのを拾ってきて入れると。
楽だねw

totemプレーヤだと問題なく再生 が、こいつプレイリスト消えないぞ?w
なんか設定項目も少ない・・・なんだろう・・・すげぇ使いにくい気がする。軽いけど。



他のプレイヤーはどうなのかな?と、SM playerとVLCをインスト

こいつら、どのサイトみても、インストだけで見れますよ〜な感じで書いてあるくせに。


うちの環境じゃOS巻き込んでフリーズ


あれか?xubuntu11.04には非対応なのか?w
なんか、少ないのかなぁ、コーデック関連とか。


パッケージ出力コマンドは・・・これか。

dpkg -l | grep dvd

で、ずらっと並べると
ubuntu-restricted-extras
libdvdread3
libdvdread4
libxine1-ffmpeg
の関連がズラっとでてくる。あるっぽい。なんか他にいるのかな


それよりも、大元のMplayerのヴァージョンが古いのか、認識しないのか、SMplayerでDVD再生すると、ヴァージョン入れてくれ!ってとこで、止まる。これもOS巻き込む

どないやねんw


totem動画プレーヤは普通にみれるが、ちょっとカクつくかな
さっぱりわからん。うちの設定があかんのなら、totemでも見れないはずなんだが・・・。


大概の事は、パッケージマネージャからどうにかなるのは便利ね
PPAからの場合は、仕方なく端末使うが・・・。リファンレンス片手にw


動画関連を解決しないと、死蔵HDDの活用ができなくなるからなぁ。
どうにかせなあかん。がんばれ、おれw