DVD再生ッ!!


やーっと問題解決。
ビデオ出力を、X11にしてやれば、なんと!!



再生する予兆を醸し出しつつフリーズ




ははーん、この辺か!
いろいろ変えてみたけど、一向に変わらず。が音声は鳴っている。
描画が変わらない・・・つまり・・・


グラボのスペック不足か?もしかして。そんなばかなw
いや、しかし・・・


結局いろいろ試したけど、だめだったので。
今度は、KDE版のkaffeineプレーヤを導入。
英語か・・・仕方ないね。が、KDEの日本語ファイル入ってないんじゃないか?

パッケージマネージャで検索すると、やっぱり入ってなかった。
よしよし、サクっといれて、再生ッ!
おー、いけるいける。少々チラついてるが、比較的軽いな。
MP4もOK。よっしゃ。これで動画関連はおしまい。



次は・・・定番にsambaを入れるべきかと思うが・・もうちょっと弄って遊んでいたいんでこのまま、ごそごそやってみようと思う。

その前に無線接続だな・・・