アニメ関連

アニメ C

バトルカットはいただけない。
盛り上がったのに、一気にガクっと・・・あれはヒドイw
アセットもかっこよろしいのに、なんだよくそぅ。
今後の展開が非常に楽しみな作品。切らないでよかったわ・・・



アニメ 緋弾のアリア


もうこれ、惰性でみてるけど、笑うしかない展開
謎用語一杯でさっぱりわからん上に、なんかもう、ストーリもよく解らなくなってきた
超帝?アドシアード? デュランダル
よーわからんw
設定がひどいと、こうなるんだなぁw



あの花と、電波は割愛。





LINUX現状
設定はおわったかもしれん
かもしれない ってのは、どうもスクリーンセーバーを立ち上げてしまうと、ubuntuがフリーズ
設定画面で、切ってやろうと思うが、設定画面選ぶとフリーズ
あかんらしい。調べてみると、同一症状が確認されてるようで、うちのインストール失敗ではない模様だが。
こいつを設定しないと、調べながら弄れないし、チャチャっとなおそうと思う




話題変更。
仕事場で、同僚が、お子さんの問題(小学校)を持ってきました。
問いてみろとw

所詮小学生、バカにすんなと、みんなで解く。
おぃおぃ、小学生すげぇな・・・1/3 * 1/4の解答欄が、解答用紙の半分取られてるぞw

計算式、図、解答欄で、半分も取るなよ。。。。もったいな・・・え?



図ってなんやねんw




小学生の問題で、違う意味でオロオロ
まわりも、同じ、図ってなんやねんとw
棒グラフか円グラフかで討論。
多分1/3を表すんだって!とか、棒グラフで差分を示すんだって!とか・・・

出題者の親、ゲラゲラ笑うw 答え知ってるから、さも楽しい事言ってるように聞こえるんだろうw
とりあえず、図はわからないけど、計算はこうだろ?と出題者に聞く


答えは合ってるけど、これやと、計算式があかんらしいから、×。こういうやり方やと、今、あかんらしいで?



まぁまて。1/3 * 1/4の計算式って、無いだろ・・・。どう書くんだよw


約分できるかどうかも書かないとだめ?だと?
3*4もキッチリかかないとだめ・・だと?
そもそも、お前ら、計算式じゃなく、問題文と答え書いてるだけじゃなーかw だと?w


だって、式なんて問題文以外書きようがネーヨ?

正式回答見せてもらうと、すげぇ丁寧というか、ここイランだろ という部分まで書いてある
図は、マス目書いて、1/3と1/4を現して、見やすいようにしてある



そうか・・・小学生だからこそ、こういう書き方になるのか。
しかし、図って、うちら、しなかった記憶が・・・忘れてるのかなぁ と思ったが、全員覚えがないとw


図と聞いて、円か棒かの2択だったウチラは、超アウトw
同じ質問を、ウチのツレにしてみると


「円グラフや!!」



どや顔で答えw
同じレベルで、安心したw
多分、うちらと同世代は、こんなモンやと思ってたが、IRC数研部(マジギャザ部)元部員曰く



「シェーマ図」だろ?全国でやってるもんと思ってたわ。



初耳すぐるw
ラマーズしか知らねーよw
視覚的に認識させる図を、シェーマ図・・・だと? 言うてる事は大層だが、やってることはショボイのな・・・
でも、そのショボイ事を思いつかなかった、うちらは、もっとダメだと思った次第。


いや、計算はできるんやで?バカやないで?w