続・タクティクスオウガ

まだやってマスw

前回から、間が開きましたが、無事サンブロンサ遺跡をクリア。
長かった・・・ただクリアするだけなら楽勝だったんだが、レアアイテム持ってると思われる、
エセリアルビューティを出現させるのに手間取った。
一部魔法と武器1つ(楽器)を獲り逃したが、まぁいいでしょう。

目的のオラシオンとイージスの盾、各種召喚魔法、竜語魔法はとれた

あとは・・・生贄用ユニットの成長率だが、どうかなー どうなってるかなー。

Lv34で、AGIとRESが95 あとはALL100か、もう一人も似たようなもんか。
素材集めついでに、フランパ大森林でカード集めするか・・・



最初のMAPでグリフォンでてくる時に、思い出した
ヤキトリ食わせたほうが早いな、これ。。
カードの上昇率は0.1〜0.4だったか。ヤキトリは0.1〜0.5だったかな
誤差といえば誤差だが、デネブを仲間にするための金も必要なので、グリフォン乱獲作戦に変更w


んが!
こっちのATKが強すぎて、盾で殴るか、投石するか、しないとダメだということが分かり、意外に苦労する。
金稼ぎにきて、爆弾で消費してる気がするw
ともかく、ステ100にしたら、次は、また死者の宮殿デス



サンブロンサ遺跡で、最後の四風神器 ゼピュロスが取れたので、やっと4つの神器が揃った。
これで、また死者の宮殿のラストボスが 神になるね。

いつも通り、ファイアクレストが取れたら、やっとこ武器作成か。
原作は、オーブも重量マイナスが付いてたのに、今回の運命の輪だと、ただのアイテム扱い・・
ファイアクレスタだけなんだよな、マイナス補正がついたやつは。

ファイアクレスタ持たせた、生贄ユニットが、呪われた武器使用すると、軽くて強いができる。
コレ大事w


転生した時に、その戦闘に限り武器変更がないのを利用した、転生スナドラも考えたが、労力に見合わないのでヤメタw


普通が一番デス。
さぁ、カボチャ集めと、ファイアクレスタのために、がっつり潜るぜっ
最低三回は潜らないとあかんから始末が悪いわ、死者の宮殿は・・・