俺屍、リメイクと追加

俺屍


ちょろちょろと情報がでてきてる

また やり込みせなあかんゲームが!!



まだタクティクスオウガ終わってねーよ。
オウガは、もう、長い目で見てやってるからいいとして。


俺屍、こいつはなぁ・・・ぶっちゃけあれだ


子作りゲー


だからなぁ。
如何に良い神と交信(と言う名のゴニョゴニョ)をして、能力の高い子どもを作るか・・・が肝。
間違って、一番最初に、自分の名前なんかをいれちゃうと、開始10分で死亡するから 入れたらアカンゲームw

家系図みると祖先の一番最初に、自分の名前がでてくる。
どうしても、自分の名前を使いたいなら、跡取り名にするしかなかったような。



解らない人用に説明
主人公の一族は、短命の呪いをかけられた一族。子供は15〜20歳くらいで死ぬ
(リアル時間でのプレイタイムにして、最速10分くらい。遅くて1時間くらいか)
呪いを解くために、宿敵酒呑童子だったっけか、そいつを倒すのが目的。

ただし、短命なので、子作りして一族を絶やさないように、常時子作りして純血種をストックし、未来へ繋げていくゲーム
親から子へ能力がある程度引き継がれていくんで、子作りするほど強くなるシステム
(もちろん、操作キャラは子供、孫、曾孫、玄孫になってくんで変わる)



こんな感じかなw
ダビスタRPGみたいなもんかとw
たまーに、化物みたいなのが生まれたり
たまーに素質が超高いんだけど一代限りの限定種、遺伝しないやつがでたり(いわゆる天才タイプ)
たまーに双子ができて、能力半分とかいうのがでたり
スッタモンダするなw

双子できると憤慨>リセット>子作りの種仕込みまで遡り、が原作だったが、今回は完全ランダムだろう。
(種仕込み時点で、男の子か女の子、双子かちがうか、判定がでてたはず)


一番困るのはあれだ。 子供の命名
おそらく100人以上名前を考えないとだめになるな。やり込みしたらw
基本戦闘組4人+教育係+戦闘組跡取り子供数人で、常時6人〜7人になるから、世代交代繰り返して10世代までやったら、普通に50人以上は出産してるわけで。

そのたびに命名せなあかんw
100人くらいになってくると、もうどうでもよくなってくるがねw、



あとは、他人のデータに、自分の子どもを神として派遣、氏神として、他人の子供と子作りできたり
今回から加わった、神のレベルアップが興味津々


葦切 四夜子
羽黒ノお小夜


こいつらは嫁w 弱いけど。
ぶっちゃけ、自分の子どもと子作りする氏神システムが一番使えるんだよなぁ。
文字に書いたら語弊がww



子作り時の台詞に気合いれたというし、今回は楽しみであるw


参考:虚空坊 岩鼻(どうみても天狗の神)の交信台詞
:この鼻で お相手いたそうっっ!!!


やばいからw あかんからそれw
今のご時世、この台詞変わるかもしれんなw 大丈夫なのかな、ほかの人も不安になってきたわw