迂闊ッッ!!

前々回だったか、見るアニメ紹介した


一部見忘れてたわけだが、ダークホースがおったので紹介


輪るピングドラム

見た時点での今季ダークホースだったわ。
わけがわからない、でも面白いから見ちゃう ビクンビクン・・
こんな具合w

ウテナやらセラムンやら、もうなんかいろいろオマージュされたもんだったw
これは確定枠に押し上げ。



でだ・・・もうないやろと思ってたわけですが。


うさぎドロップ
こっちで、一話でノックダウン。
なんつーか、重苦しい感じの愛してるぜベイベなような・・
あらすじみたら、おかんが行方不明なのは同じだなw
違いは、一人暮らしに転がり込むか、家族に転がり込むかの違いというわけか・・・
ゆずゆの、こう、かわいそうな演出を超えれるかw




んじゃ、次。オウガな話題w
まだまだやってまっせw
終わらんぜよww

現在、死者の宮殿、65F。
ちょうど死者の宮殿のカボチャショップ休憩所にてセーブ。
3週目を念頭に、ダイダロス・ギア。ダイダロス・ラック。オリハルコンの3つをとり逃さないよう、確保しつつ探索。
この3つ合成で、死者の宮殿75Fまで移動短縮できるからね。


生贄ユニットが育ちきり、カボチャとカノプー妹をパーティに加えて進軍してたわけだが。
後衛魔法ユニットエース、クレシダさんが、あまりに強すぎるというか、便利すぎるので一時戦線離脱
代わりに、一番使えないカチュアさんを加える。
また、固定ユニットのラヴィニスさんも、強くはないがステータス的な問題と職業レベルの関係上、離脱。
かわりに、Lv1の名前だけ変更させてた汎用ユニットを忍者に変えて、装備できる装備で出撃。ステータスあげて、何かにつかってやろうと画策



自軍大幅戦力ダウン。
近接アタッターが、オズマ様のみになり、後衛直接攻撃ユニットがアロセールカノープス兄のみ。
しかも、カノプー兄、未だにバルダー弓(アンデット特攻なので、それ以外じゃ弱すぎてダメ通らない)
後衛魔法ユニットは、クレシダがいないのでカチュアのスッポコ魔法のみ。
基礎ステ70止まりだと、敵に100ダメージ与えない有様w
クレリック2匹は、イクソシズム、ヒール要員なだけで戦力ナシ
かぼちゃ、カノプー妹は、敵とのレベル差が20以上離れてるので戦えない。
実質 3人で攻略していってる。とんだマゾプレイw


只今65Fのチーム構成
オズマ(テンプルナイト
アロセール(アーチャー)
カノープス(ヴァルタン)
カチュア(プリースト)
汎用ユニット1(基礎ステ30前後の忍者)
クレリック*2(基礎ステ85前後だがATK魔法ナシw)
カボチャ(ヤクタタズ。何も出来ない)
カノープス(妹)(同上、なにもできないw)


レベルが40前後なんで、もう敵もきっちり攻撃してくるようになってきた。
下手に配置を間違うと集中砲火食らうので、各個撃破が基本になってくるんだけど・・・ATK不足で大概ゴーレムに泣きを見る。硬すぎるぞ、あいつらw
汎用ユニットの忍者が育てば、もうちょっと楽になるが。カードをとりまくらないとあかんなぁ
幸いにして、装備は良いから、一撃死はないが、状態異常をよく食らう
寝たり、寝返ったり、石になったり、毒になったり、移動不可になったり日常茶飯事。
こまったちゃんだわw


あと、死者の宮殿も35F!
がんばって ファイアクレスタを取る。取って武器を作るw