箱がきた (本編)


先日、箱が来る
いつもの人から、いつもの箱


かわいそうに・・・台風真っ只中の中、ヤマト運輸の人が、やたら重い箱を持ってきてくれた。
なんつーか、良心の呵責がww


送り主の台詞
「中身知ったらがっかりするだろうな・・・ヤマトの人」
「毎回、毎回、内容物書くの困るんだ」
「ゴミって書けないしな!」


あいかわらず、息を吸うように、サラッとヒドイ事を平然と仰られてますw



ウダウダ言ってもはじまらない。いつも通り、開封の儀 開始〜

前回はインパクトの大きかった、開封所見。
送り主も、あれは超えられないから、今回はつまらんよ?と言っておられる。
さすがに、アレを超えるのは、難しいんで、そこは突っ込まない。
んじゃ、開けるか!


パカっとな・・。
………



励まされたww
いつも通り、アニメ関連のグッズですがw
使えもしない下敷き(らきすた)なんですよ。ですが・・書いてある事がさぁ、何気に良い事いってやがるの。



辛くて、泣いて気持ちが沈んでしまっていても、休んで立ち上がって笑えますように



箱に入ってる時点で、もう予防線貼られてますなw


送り主「今回の箱は、開けた時からの優しさがテーマです」



ほうw
期待しようじゃないかっ!


さぁ、いくぜっ モリモリ出すぜ!!

ほい、出てきましたるわ・・・手袋〜〜〜
ゴワゴワしてる、なんかオバチャンが車乗る時に日焼け防止で着けるような手袋。
なに?帯電防止手袋だと?

なるほど。用途は限られてるが、いいんじゃない?悪くない。



次っ!
USB3.0ケース HDD2.5用と記述してある箱。
中身はー・・・・ちゃんと入ってるっ!ちゃんとケースだw
(もはや疑心暗鬼w)
デザインは目をつぶる。波紋デザインは気にしない方向でw
安っぽいデザインだから、入れたらしい。同じような感想かw
ケース類は、あまりのHDDがある以上、使えるからね。
最も、これ、SATA用だなw IDEじゃつかないね。
保護しておいて、今後使うやもだね。問題なし。




次はっと・・・。
本類か。これは普通に嬉しいね。いつも通り、巻数は途中だったり、前回の続きだったりと、いろいろあるが。
試し読み気分で読むようにすれば、結構楽しめるもの。




ん、NEXT。
緩衝材に包まれた、一際大きい物体。やたら重い。
この大きさは・・・またLANハブか。もう見なくても分かるわ・・と思ったが、でかいな!これ!
内蔵っぽいガワだが。なんだこれ。ファンコンみたいな調節するのが付いてるな。
見てみるか・・・・・。

ゴソゴソと出してみる。


どうみても、ダイハツ軽の内蔵ラジオです。ありがとうございました



ありえへんw
どうすんだよこれ・・・・。
なんで余るんだよ・・・・。つけとけよw

送り主「あぁそれ縁起物だぜ? 4月に事故ったやつwww」

拾ってくんなやぁぁぁあw
彼の優しさに、涙で前が見えませんwww。


供養するには燃やしたほうがいいんかな?
ちなみに、うちの家には、送り主知人が 崖に突っ込んでボンネットがグシャグシャになったシルビアS14の写真とシルビアのエンブレムが転がってます。
ものっすごいグシャグシャw 半年くらい病院いたんじゃなかったっけか。忘れた
しかし、またこういうヒドイ代物が・・・・。
そのうち、日本人形とか送られてきそうで怖いw
サラっと、「あぁそれ、首が勝手に廻るねん」とか言われたら、オネショするかもしれんw



いらないから、見ないことにして、次へ。
これはなんだろう・・・んー、これは、ブツを見てもらったほうが早いかなぁ。

楽ラック2.5PCI

どうよこれw
意外に使える!と思うやん?
でも、入れ替えるには、PCの後ろ回らないとあかん。出し入れしにくい。
しかも鍵付き。
面倒なことこの上ないw
どう使えばいいんじゃろうか。非常に悩む。
多分、コンパクトPCとか、ITXケースとかだといいんだろうが。
窒息ケースだと、PCIスロ1個すら貴重だからなぁ、どうなんろう、判断に苦しむw
たぶん、不憫やと思うわ。
入れた理由は、買ってから気づいたって・・・・気づけw 



次にいこう。
ほー、青爪キーボード。ただし、レシーバなし
コレは、当たり。
PS3にたしか、青爪付いてただろうし、行けるんじゃないかなぁ。
まだ、試してないけど。
ダメならATOM機で使おうね。
もっとも、うちの部屋、キーボードのストックが7枚くらいあるわけだがw
しかも、有線ばっかり。マウスもまだまだ有りますな。
どうしたもんやらw




ホイ、次。
もうな・・・今回の箱の一番のハズレだろ?ってのがでてきたわ・・・
PCショップ アプライド上場記念貯金箱だってよ・・
プラスチックの安っぽい質な上、チープな家の形の貯金箱。
ググッたら出てくるな。
上場記念したら、オリジナル記念品作りました!言われてもなぁ。もうちょっと、こう・・・
ボールペンとかのほうがw
えらいハズレだw


これが一番のハズレだと思ってた時期がありましたw




次いこうか。
小説2冊。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)

どっちも買ったわww


次はっと。
エンペロープいっぱいw
またこういうのか・・・・。もうええてw
やべぇ、耐性ができてたんで、これくらいだと、邪魔だと思わなくなってきてる気がするw



次っ!
DVDケース 50枚くらい入るBOXタイプのやつ。
開けてみる。


野崎製作所 BB型ポンプ 日本製 YA-475

野崎製作所 BB型ポンプ 日本製 YA-475



予想外にヒドイッ!


なんやこれw
前回のフットタイプのヤツが、気に食わないようなので入れたと?


こっちはもっと気に食わんわっwww

テーマの優しさ所か、ゲラゲラ笑ってるのが見えるんだが?w


こっちも笑うしかないw
みてみろよ、この隅っこに押し込まれた、鉛筆三本。
どうみても、試験受けた時に余ったやつ入れました的な臭いしかしないぞ?w
案の定聞いてみたら、使った残りだそうだ。かわんねぇw


そして、もっとひどいのが、またリラックマのボールペン付録

リラックマおまけボールペン
一番下。
これが入ってた。
なんやねん、またリラックマ。前回はリラックマの皿が入ってた。
どんだけ好きやねん、リラックマ



んで、まだ何か入ってるやん、薄っぺらい箱
なんやねん、もうw


SSD 32Gやん!!
(*゚∀゚)ウハーw
優しさきたよっ!!w
売ったら、お金になるだろうに、売ればよかったやん?って申告したけど、2世代目のやつだから、安いねんって。
世代はわからんけど、使えるなら使う。だって、SSDですよ?
これで、我がPCが一歩、時代に追いついたかもしれんw
ありがたく使わせてもらおう。32Gだと、OSしかいれられないが、システムディスクと割り切れば悪いもんじゃないしね。




ッシャ!オラッ!テンション上がってきた。
これだと、大抵のもんは驚かないな。テンションゲージMAX、下がることはあっても、0にはならんよ。だって、あとは残るは、デカイCDケース1個だけ。引き出しタイプのやつ。
さっくり開けて、ハイテンションのまま、終わるとしよう。
この大きさだと、よほど変なもんは入れられないしな。






引き出してみる。

溢れ出すリラックマボールペン

またお前かw
うへぇ・・・またよーさんあるなこれ。
いつぞやか、ライターとかミニカーとか、クソのように梱包されてたのがあったが。
あれくらいじゃないにしろ、結構な数

むかつくw
コンプし放題いわれても、まったくうれしくねーよっ!w

まぁいい。目をつぶって、なんかリラックマに隠れたように、小さい箱が入ってるな。
結構重い。
結構所じゃなく、ズッシリ感。
いつもどおり、なんかの絵のポスターでパッケージング




ここでメタオさん、閃きます。
この重さ、CPUクーラーに違いないw
例の如く、こういうパッケージはハズレと前回の箱で学んだ。
なら、こっちは孔明宜しく、予想して、やっぱりな!と送り主の奸計を粉々に打ち砕く作戦で。



もそもそあける。




(;´Д`)? ホウ酸てなんや?




なんやこれわ!!
ホウ酸500グラムて、なんやっ!!w
あれか、遂に普通のに飽きたらず、化学薬品にまで手を出したのか?w

なに?ホウ酸ダンゴ作りたい放題だと?


依然、ゴキがでて、壮絶?な死闘を繰り広げたのは、日記で書いたけどさぁ・・
即日その際に用意してたからってのは、オカシイだろ?w


こう・・・うち、トイレ行きたい!つったら、じゃぁ 代わりに俺行ってあげるわ!みたいな・・・。
意味ないやん?w
結果的に、ウチに利はあるんだが、おかしいやろ?色々とw
目を爛々とさせて、嬉々として買いに行ってる姿は眼に見えるわ・・・。
話してたら、小麦粉も混入予定だったらしいが、強力粉か薄力粉かわからんのでヤメタそうだ。
どうしてもホウ酸団子セットを作らせたかったらしい。


けど、ホウ酸500グラムって結構な量できるんじゃね?とググる
直径3cmのダンゴが16〜17個くらいできるらしい。撒き放題w
けど、一般家庭にそんなにたくさんいるんかねぇ?


一応、台所に置いてたら親が作りそうな気がするが。
しかし、また予想の斜め上を逝ってくれる。

おかげで、テンション下がりまくりのまま、開封の儀終了。
なんだこれw めっさしてやられてるやんw



結局終わってみれば、部屋にはリラックマのボールペンとホウ酸が鎮座し、謎のパーツが転々と。
ラジオがポツンとあり、中身は空気差しの入った わけのわからないDVD BOXケース
そして、巻数バラバラの本、既に持ってる小説


唯一の当たりが、青爪キーボードとSSD 32G。



バファリンより優しさ少ないw
罰や、これw
いつも通りといえば、いつも通りではあるがw
意外や意外、ネタとしては十分な破壊力だったんじゃなかろうかとw
物量作戦と、化学兵器の同時展開は、さすがに我軍の防衛能力を遙かに上回ってたわw

例えるなら、そうやね。石原莞爾満州制圧するくらい?の突破力で負けた感じ?



これで当分こないはずなんで、その間に部屋の片付けを進める計画。
物量作戦には負けませんw




今回、予想以上に長くなったね、日記。簡潔にするには、ネタが豊富すぎるんだ
ともかく、今回の開封の儀、これにて。。。閉幕と。



残るは、散らかり放題な部屋。カオスな部屋が、どんどん腐海になるな。
気合いれて片付けないと、何がでるかわからん。もうゴキとかいややw