ずるいわ、こんなん・・・


だれだって笑うやん、こんなん・・・




さて・・・
話は変わって・・・
あー、結論から書くか。箱きたんだけど、なんだろう・・・敗北感しかないw



事の発端がありまして・・。
仕事場で、ゴーヤチャンプルやら沖縄料理の話になり、それで、とある人が


「ゴーヤに入ってる、ほら、あの肉・・・SPAMか!あれがまたうめぇんだよ!!」


な事を言ってくるんですよ。

ス、スパム? なんじゃそれ


スパムってなんすか?って聞いたら、ひどい扱い。
もう、異端者のような扱い。知らんのはオカシイと。ありえへんと。

こんなやつ?とか聞いたら違うと。肉だと。
缶詰に入った肉だという。


コンビーフ?って聞くと、これまた違うという。さっぱりわからないw
飯で出るだろ?とか言われたが うちの食卓には並んだことはない。
そもそも、缶詰が食卓に並ぶか?と言われれば、NOだろ?


そこからSPAM談義になるわけだが、うちは見たことも食った事もないんで、サッパリ。



んで、その話題をIRCで言うわけよ。こんなことあったんよ〜って。

これまた ありえへん扱いw


ランチョンミートという部類だそうだが、聞いたこともないな
沖縄では定番のもん!とか言われても、うちの住所は沖縄ではないしなぁ

WIKISPAMの項目にある、SPAMむすびとか有名やん!!とか言われても・・・



なにこの嘘寿司は・・


こんな感想だったわけで。
見たこともないうちには、紛いモノでしかないというか、お子様が作った創作料理にしかみえん
むしろ、なんだこの固形肉w


IRCの住人曰く
・味がついてるから、何にでも合う
・豚肉
・意外にでかい
・保存食

とかなんとか。
え?未来食材? 知らんなぁ こんな肉
つか、写真とか色々見てみるけど、これ料理じゃないだろw
切って乗せるとか、焼いて挟むとか、なんやねんこれw


こんなんが食卓に並ぶか? ありえねー とか言うと、知らないお前があり得んとか言われるw
ここでまた SPAM談義。
挙句、スーパーにあるから買ってこいとか言われるが、これ1個買いにスーパーに行くのは、エロ本買うより恥ずかしい。

アマゾンで買え!とか言われたが、意外に高いw
500円近くもする!本買える!
全部制覇すると、メモリ買えるで?
かなり躊躇w

うちの住んでる所は、超絶田舎だから、こういうのがないんだろ とか言われる。
過疎地なら、保存食は豊富と思うが、どうなんだろうかw



するとだな、いつもの箱の人
「オケわかった、リスト入れておく」


抗議しても、入れられるし、スルーしてた



んで、最初に戻る。
箱がきたわけよ・・・



なんかギフト扱いで!!



佐川の人が、ギフト品お届けです〜とか言う。
うちにはさっぱり覚えがないし、意味が分からない
箱も異様にでかいw


送り主は、いつもの箱の人。さっぱり意味が分からないw
箱にしては、軽いし。。。。なんやろ。
一応、彼も送る時は連絡くれるしなぁ

部屋の片付け猶予期間を与えてくれるw


しかし、聴いてない・・・
開封してみる




可愛らしい青いキャンディ包みが真空パックされとる



・・・・・
え?ホワイトデー?
破って開ける


ホーメル スパム 20%レスソルト 340g

ホーメル スパム 20%レスソルト 340g


これがポロンとでてくる
おしまい


おしまい!!



思っきり吹いたw
わざわざギフトで綺麗に梱包され、可愛らしい包みに入ってきたのが、SPAM!
どういうこと?


ちょうど、親もいたわけで、何のギフト荷物やったん?って聞かれて


「いや、そのSPAMやった・・1個・・・」


って言うわけにも行かず、とりあえず、外国産のお土産やったわーって苦笑いで答えた
強ち、間違いじゃないはずっ!たぶんw

うちが健康診断で、ちょっとひっかかったから、減塩にしてくれたようで、妙な優しさを感じたが、商品みて吹き飛んだw



これで、仕事場で ギフトきたんだけど、食ったこと無いSPAMやったわーって言ったものなら、蔑みの目で見られるのが分かりきってるんで、知らない、食ったこと無いを通そうと思う。


こういうお茶目な事をしてくれるのは、非常に面白いんだが、即実行するのはどうなの?w
無駄に面白いだけに、むかつくわ、くそww