ひさしぶりの映画


ジャッキーチェン主演の映画

ダブル・ミッション(公式がないのでリンクなし)

とやらを見る。

ベストキッドとどっちにしようかと迷ったんだけど、こっち選んだ。
なんだかダメ臭がするものw



以下感想


これは・・・・んー 予算が降りなかったのか、元々制作費が少ないのか・・・
見せ場がないw
華がないw

ジャッキーに、長机とイス与えておけば、なんとかするだろ!


な感じにしかみえんw
実際、毎回するもんな、イスと机使ったアクションw
もはや伝統芸。ジャッキーの代名詞の武器のイス 机w



歳だし、こう、アクションやってますよ!じゃなく、なんとか動いてます感がヒシヒシと感じられる。歳には勝てないなぁ


一応、ストーリも触れておこうか。
CIAのスパイだけど、お隣さんの女性(子持ち)と一緒になりたいから、普通の生活に戻りたいんで、スパイやめたった!
けど、やっぱりスパイの経歴は隠せないんで、命を狙われるよ!
ひょんな事から、お隣さん女性のお子さんの世話をしないとだめ、でも命を狙われてる!
子供を守りつつ、スパイの素性を隠しながら、なんとかするぜ!


みたいな話。たぶんw
どう言えばいいのかなぁ、アクション期待で見たら、すごくガッカリ
ホームコメディとしてみれば、まぁまぁ良く出来てるんじゃない?
ジャッキーファンだし、彼ならやってくれる!で見ると ダメだなw



うちには、ハズレだった。
ものすごくツマランならネタになる、面白かったら、それはそれでアタリだし良いんだよ。
中途半端な評価というか、つまらなくもないけど、おもしろくもないという、微妙なトコ。



ホームアローンっぽくしたいのか、カンフーアクションしたいのか、最後まで解らなかったw

なのでー

これみて、口直ししたw
やっぱ、将軍令かっけぇわw


あ、ちなみに、映画的には、酔拳2の方が好き。3はない。どう間違ってもないw
1も好きだが、2には敵わん。

プロジェクトAも好きだがね。ただ・・・あの音楽を聞くと、今田耕司を思い出すんだよww
ごっつええ感じ」の「兄貴」の第7回のネタを!w
インパクト強すぎやねんあれw