忘れた頃に・・・w


まだまだ現役でやってますよ、タクティクスオウガ
なんだかんだと、やることが沢山あり、プレイ時間も徐々に減った気がしますが




やっとこさ、2週目の死者の宮殿100F到達




いやはや、長かった・・・
2週目の100Fのボスは、ブラックモア。
100Fのみ、縛りプレイを解禁、1軍フルメンバーで12人出場
デニムさんなんて、使うのは超久しぶりで、職業なんだったかなと思ってみたら、ビーストテイマーで涙目w


敵はたいして強くないスケルトンが多め。
バルダーゴーレムとドラゴンがいるが、アロセールさんのダブルショットで1確
後ろのほうで、サモンダークネスばっかり唱える♀リッチが、非常にイヤラシイw



近接アタッカーエースのオズマ様を先頭に、蹂躙させていく。
MAPの構造上、どうしても2列縦隊にならざるを得ない所なんで、進軍は遅くなるのは仕方ないとして・・・


ラヴィニスさん・・・悩殺にかかるなよ・・・クリアランスでも解除するのに苦労するんだから、そんなのかかるなよ・・・
あーあー、自軍攻撃しだしたよw
幸いにも、若干弱い槍装備なんで、たいして痛くはないが、うぜぇw
おぉ、ブラックモアが見たこと無い魔法唱えてやがる。かっけぇw



すぐに攻略できる、楽チンMAPなんだが、サモンダークネスで召喚させてカードを回収するという、ラストステージで、そんな事しないでもいいじゃない?っていう事を続けてたので、若干時間がかかるが、すんなりクリア


念願のファイアクレスタゲット!!



つえぇーw
すべての状態異常無効、重量 -10 ステALL+10 すべての武器、人種、属性に対して+25

ついでに、十弐神将の音叉と、グラングリモアも同時にドロップ
へぇ・・・いい武器じゃん。
十弐神将の音叉って、たしか・・・・特定MAPで黄金聖闘士と闘うやつじゃ・・・




失敗したw
ファイアクレスタを取りたいがために、一部MAPを後回しにして、先に100Fに到達させたんだが、
残したMAPで出現しやがる


残したMAPに、ちょっとしたレアがあるんで、後回しでいいやと思ってたんだが、十弐神将の音叉を所持する事により、通常MAPとは違うユニット出現確定


つまりレアが手に入らない
かわりに、黄金聖闘士のレアが確保できるわけだが・・・あんまりいらねぇ
いいか・・・仕方ないね。12本も十弐神将の音叉あるわけだし、12回集めないとだめだしねw
一応、当面も目標はクリア


3週目の死者の宮殿に向けて、またやりこむわけですが!!w



追加シナリオがやっと適用できるからね。3週目でウォーレンとかが仲間にw
がんばる、超がんばるww








話題変更。

なんかメモリの値段がジワジワ上がってるらしい。
今のうちに買っとけ!!っていう・・・


CORSAIR XMS Series デスクトップ用 DDR3 メモリー8GB (2GB×4枚組) CMX4GX3M2A1333C9

CORSAIR XMS Series デスクトップ用 DDR3 メモリー8GB (2GB×4枚組) CMX4GX3M2A1333C9

多分コレだと思うが、これを購入
マザボには挿せないw ブルがでたら、マザボ買ってつけてやろうという先行投資感覚で買ったわけですが。

IRCの知人からは、買う買う詐欺じゃないのか!と非難轟々
酷い話デスw


入金した次の日くらいに台風上陸、えらいことになったw



以前グラボ買ったら、地震が起きたのよね・・・1万円で地震が起きました
(発送直後に地震
今回、メモリ4000円と、12cmファン1000円の計5000円で、台風キタ
(入金後、入金確認メール到着後に台風上陸)


んー。PC買ったら、核でも落ちるんじゃないだろうか・・・。
なんか買う度に天災が起きてる気がするわ。気のせいというか、偶然なんだろうけどw
しかし、いい気分ではないなぁw