概ね 決定かもしれん


以前から、Netbookがほしぃ ほしぃと常々思っておりました。

あれこれ見まくって、とりあえず5万以下くらいで、そこそこのスペック。
youtube 720p程度は、カクつく事なく見れる。
12インチ以下ってのが最低条件


そうなると、ある程度絞られてくるわけで・・・


HP Pavilion dm1-4000
こいつが、約4万円。


こいつが、5万ちょい足が出るくらい。


絞りに絞って、この2択へ・・・。
ぶっちゃけ、これなら、3万円台のネット「だけ」できるモノにしたほうが、賢いかもしれんと思ったわけで。
すると、こう・・・・「いらんのちゃうかなぁ」とか思ってきたりもしつつ


「やっぱほしいなぁ」


と思う所もあるわけでして。
そんな中、上記2つのノートのレビューやら、使用感やらを書いてあるサイトを転々とリンクしまくって読み漁ってたんだが。
ふと、目についたニュース


ASUS、ノートパソコン2011年冬モデル5機種を発表

一応チェックだ。


・・・
・・・・・・
i5乗った 11インチNetbookがある・・・

価格も5万円前半だ・・・と?
エクスペリエンスは・・・上から 6.9、7.4、4.7、6.2、5.9 。


コレしか無いんじゃないだろうか。
ウルトラブックは10万以上、それなら、こっち買うのが得策か。
厚みと重さは、若干あるが、ずっと持ち歩くわけじゃなし、問題なし。
バッテリー駆動時間も、6時間超えと、良好。



これしかないんじゃないかなっ!もう!

なので、こいつを最有力候補に引き上げ。


あとは、ICONIATAB-W500Sがちょっと気になる程度。CPUがC-50から、C-60になったみたいだが、果たしてどこまで変わるのかは興味はある


全モデルは、箱の人が買って、なんかダメだったらしく、売っぱらったようだが。



はやく交渉が終了すればいいんだがなぁ・・。