凹む・・・どうしよう

携帯 紛失ッッ!!!




どうしようか。
落としたのか、どこかに置き忘れたのかすらわからない。
気づいた時にはすでに、なかった。
心当たりを片っ端から探してみるものの、サッパリ。


Q「鳴らしたら分かるんちゃう?」

A「バイブ機能なんで鳴らぬw」


Q「GPS機能で見つからない?」

A「そんなの設定した覚えがない」


Q「家とか鞄とかに忘れてない?」

A「机の中も探したけれど、見つからないの」



当方、AU携帯、そしてガラケー
4年も使ったから、換え時といえば換え時というか、壊れてないし、特に変える必要もないんで、そのままズルズルと使ってたら4年も経ってたという。。。


AUサポートセンターにて、遠隔ロック後、回線停止してもらう。
さて、どうしたものか。



案1「この際スマホ機種変しちゃう」
案2「安心サポートとやらに毎月300円だか500円だか払ってるので、同系統の機種をもらう。」
案3「AUを脱退、他社へ行く」
案4「なんとか見つける」
案5「可能な限り、安く済ませるように手配する」




この5つが現在のウチにある選択肢。
結構多いねw

さぁ、検証しましょうか。否、うちの携帯の生存戦略を開始しようかw


案件1「スマホに機種変」


高いw
スマホって、ざっと調べたんだけど、やっぱり高いんだな。
知り合いに携帯ショップ店員がいるんで、その人の話を参考に算出するも・・
月々6600円前後くらい、AUでは掛かるらしい。
アンドロイドだと、月々割の値段によって、もうちょい下がるけど、それってポンコツAndroidってことだよな・・・
Android自体はどうでもいいんだが、機種のスペックがポンコツなのはちょっと・・・ねぇ?

最悪、月々の支払が値上がるのを覚悟するつもりで、この案は一時保留。どうしようもない時の心構えとして、記憶の片隅に覚えておく。




案件2「安心サポート適用で同系統の機種を手配」



毎月、支払ってるんで紛失や盗難の時に、同じ機種か同系統の機種が貰える制度。制度・・・ちがうな。。保険?w
でも、うちの携帯って4年も前のだぜ? 残ってないだろうとなると、同じような物が手配されると思うが・・・
これって、機種変更になるんだよね。知り合い店員曰く。
機種変更になって、プランもなんかややこしくなりそうで、極力避けたい。
支出自体は、後述するが、2100円で収まるはず。
極力避けたい。タダとはいえ、機種変更の記録を残してまでやるような事じゃない気がする。





案3「AUを脱退、他社へ行く」



有力なんだけどなぁ。AUポイントがかなりあるんで勿体無い気がする。
で、AUから他社ってなると・・・D社かS社だろ?他にWとかあるんか・・
究極の2択くらいひどくない?w
方や、殿様商売、月々クソ高い
方や、安いけど、電波悪い。たぶん、うちの所は入らないような気がする。

なので、よっぽど魅力的な機種がないと、この案は受け入れられない
iPhoneは、AUからもあるしね。高いけど、それなら案件1に準じて行動するわw




案4「なんとか見つける」



無理くさいw
一応、いろんな所を探して、失くしたと思われる場所とかで聞いたり、在ったら連絡して?と事伝したりしたが・・
無理くさいw
以前というか、学生時代に一度失くした時にクソ遠いゴミ集積場から出てきたらしく、わざわざそこの事務員の方から連絡があり、戻ってきたわけだが・・


傷塗れ、ハゲ散らかった、見るも無残な携帯がご丁寧に綺麗に梱包されて送られてきた


なので、これは消去法で消える




案5「可能な限り、安く済ませるように手配する」



これが本命か。
うちの携帯、先述したように、4年も前の古い携帯。一応、お財布携帯ワンセグ、赤外線等々、最低限必要なモノは全部在った気がする。
しかし、4年前の古い携帯なわけで・・・
今買えばタダみたいなもんw


同一機種の白ロムを手配して、SIMカード再発行する



というのが良作か。
うちの機種だと、2000円〜2500円程度だそうだw
んで、SIMカードAUだと、AuICカードなんだっけ?)を再発行するのに、2100円


紛失などでICカードの再発行が必要な手続きの際は再発行と同時に再発行のために行なう端末のロッククリアは3台までその手続きの範囲で行なっていただけます


と、どっかの掲示板でみたので、これ以上は掛からない
で、AUショップ側には機種変更記録が残らない機種変更ってことになるので、安心サポートやらその他保証が受けれない
その代わり、

安心サポートやらの保証料金が発生する契約は解除しても問題ない


ってことになって、月々の支払が現状よりも、若干安くなるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



初期費用は大きいわけじゃないが、まぁ長い目でみるに当たっての手段としては有効か。
これにより、今後機種変は白ロムになっていくが、まぁ、その内スマホになるだろうし、そこまでの繋ぎでいいしね




というわけで、案件5を採用する方向で動いてるわけだが・・・



失くした当日の夜、IRCにて報告、バカにされつつ、白ロム探さずに、エロ本3冊(最初は6冊だった)と小説数冊注文したw



凹んだからね。ウサ晴らしダヨw 決して、現実に目を背けたワケジャナイヨw

携帯、出てきてくれたらいいんだけどなー。