日曜大工


前回の日記で、本棚到着と。

せっせとなんとか入れ替え完了
休日までどうにもできんかったので、1日潰して本整理を完了させる



アリスソフトのゲームを今までの本棚にズラーっと並べてたわけだが、前回の記述通り
入らない・・・。
どうやっても入らない。
かと言って、 そこら辺に置くわけにもいかない



ふむ・・・
前の本棚を再利用してしまおうw



名案ッッ!!

以前の本棚は、180cm超の大型本棚。コイツを半分に切って、天板を切った所に再接続。
ダボ穴はドリルで開けて、そこにはめ込む。
これで、90cmのやや大きい本棚へ。


庭でノコギリ片手にギコギコ
ドリルでグリグリして、まぁうまい具合に加工完了。
ただ やはり手で作業したもんだから寸法が・・・。2ミリほど斜めに切ってしまったらしく、天板貼りつけたら若干浮くw
そこは、もう木工用ボンドで接着。
1時間ほどで組み上げて、再利用完了
エロゲを詰め込む。

三分の二がエロゲで埋まる 残り三分の一は、同人誌とムック本で埋まった・・
意外にデカイんだよね、ムック系。
これをPCの横に再配置して、プリンタとルータを載せて完了。

そして、今までプリンタを置いていた棚は押入れに詰め込み、整頓を兼ねて小物類を配置
きれいに収まったw



しかし・・・なんだな・・
本棚の半分以上がアリスソフトのゲームで埋まると気持ち悪いなッッ!

追々、何とかしよう、最悪、押入れにしまおう 入らなくなったらw



新しい本棚の方も、一部の本を処理して、余裕をもたせるようにしておくのが得策か。
文庫系はともかくとして・・・
講談社BOX系統がクセモノだな。

あとは、現状優先で買ってる本に余裕を持たせつつ、他の続刊本も数冊程度の余裕を持たせて・・・

結構スッキリしてきたな。


新しい本棚がでかすぎて、今後購入予定のTVが32インチ一択になってしまった・・・
37インチ購入予定だったのに、どうやっても入らない
ひどく残念。


これで片付けの60%は概ね終了。
随時購入される本のせいで、徐々にエライことになってくる恐れもあるがw


年末までに完了させたいなぁ