覚悟完了ッッ!!


腹をくくって、病院行きました。ええ。
微熱が下がらん、腹が痛い、疲れがまったく取れない、と、もういつも以上にひどい有様になり・・・・
こらあかんわ と病院へ。


数年ほど行ってない、そこそこ大きな病院へ行く。診察券はあるので、それほど手間じゃないだろうと思ってたら、数年行ってないから初診扱いに・・・

問診票に記入して、とりあえず内科へ行き、内科の受付で診察券提出。
だっらーっとイスで待つ


看護師:「めたお様〜 めたお様〜 いらっしゃいますか〜」


ものの30分ほどでお呼び出し。早いじゃん


・・・・え?
診察室じゃないの?
内科の受付?
受付横に、PCとイスがあるから そこに座れと。


問診票を詳しく聞いてくる。意味がないw
熱測る。37.4度 微熱。

看護師:「あ、ほんとにありますね」
詐病と思われたのか?w
あーだこーだと症状言って、また待つ。

1時間くらい待って やっとお呼ばれ。
内科の先生に、また同じ事を言う。


センセ:「とりあえず、胃から出血してるかもしれんね。胃潰瘍と思うよ? 胃カメラ飲もうな?今日は、お泊りする? いや? じゃぁ点滴打ってく?んじゃ、点滴と採血な?」


ひどかったのか?
貧血と なにかしらの養分不足? 熱があるのがわからんから、胃カメラ飲んでみて、また次に微熱続きなら、違う検査しようかってことで決着。


センセ:「あぁ、貧血と熱あるから、解熱剤とかいろいろ混ぜとくわ」

そうですか・・・。

採血室にいって、採血して点滴か〜と思ってたら、速攻処置室で寝かされる。
ぼけーっと寝てたら


看護師:「じゃぁ採血と点滴しますね〜、針はどっちの腕がいいですか?」


ふむ・・・・利き腕を使えるようにしたいから右で採血してもらって、左手で点滴が最良の選択だな。


私:「右で採血して、左で点滴で・・・・。」
看護師:「いや、あの針1本でするから・・・・分けるのはちょっと・・・」



えー・・・
別ちゃうの?
知らんやん、そんなんw
あぁそうか、針だけさして試験管入れ替えるタイプの針か! なるほどw
んじゃ、左で・・・とお願い。


貧血なのに、採血ってええんかの?w
試験管に結構とってるで?w
コワイので黙っとく。

さぁ、点滴。結構点滴の針って長いのなぁ・・・そんなに指すのかw おおぅ こえーw
結構でかい点滴。これだと2時間ちょいってとこだなぁと思ってたら


看護師:「んじゃ、追加の薬剤いれていきますねぇ〜」


なんとっ!
今から追加かよ!!

うぁ・・・なんだそのデッカイ注射器w なんか真っ黒な溶剤入ってるぞw
やっぱ、こう点滴袋の横からぶっ刺して ジャバジャバ注ぐのかと思ってたら・・・



点滴の途中の管に入れる所あるんだな。
二股につないで、手動で注入。おおぉぉぉ・・血管つめてぇw
結構入れてやがる。なげぇぇぇw


終わったらしい。
針を固定するためにシールを貼っていくみたいだが・・・そんなに貼るの?固定するためとはいえ、貼りすぎじゃね?ってくらい貼られる。



んじゃ、オヤスミするかのぉ・・・
1時間半くらい、うつらうつらして起きる。
ちょうどあとちょっとで終わる段階。タイミング良いね。
点滴袋をじっと眺め、無くなるのを待つ



「無くなった瞬間にナースコールを押すつもりでガン見ww 空気入るからなっ!!(そんなわけはないが コワイw)」



無くなった! 空っぽになった!
ナースコールボタンッ!!押していいのか? いいや,押すねっ!!!

けたたましい音が処置室に。大音量すぎて、こっちがびっくりするw
寝てるベットの上のランプも光りまくり。悪いことしたみたいだw


看護師さん登場。
「点滴なくなった〜」と報告。
すぐに外してくれるものかと思ってたら・・・ちょっと待って下さいと。
なんか電話して指示仰いでるよ?
抜針していいのか、次どーするのかとか・・・
空気がっ 空気がっ!!w(入るわけがないww)
はやく、ハリーッ!ハリーッ!!ほら、もう無くなってるよッ!!



看護師きた。やっと抜針するも、固定テープ貼りすぎて四苦八苦。
だいじょうぶか?w
やっと終わり、また内科へ採血の結果を聞きに行く。





センセ:「血液検査の結果やけど〜・・・案の定貧血が・・・・・・あれ?ないな。 ほかの値は・・・・普通やな・・・。ん?なんで?」



しるかっ!!w
センセ:「咳とか鼻水とか・・・はないみたいやね。なんで熱が?」



しらんっ!!w
結局、血液検査じゃわからんらしい。
熱がまだ下がってないっぽいので、結構ダルイのは事実なんだが・・・。
一応、胃潰瘍の薬3つもらう。
「あくまで今の所、胃潰瘍っぽいけど わからんので、胃カメラ必須やということだけわかった」


これで胃潰瘍じゃなかったら、違う検査らしいよ?
どうなるやら。


ちなみに今も、若干の微熱。結構しんどいw
なんやろなぁ、いやほんと。