泣き言言いそうになったww


前回の予告通り、病院のお話。

胃カメラ予約した日なわけですが・・・・。
仕事明けにそのまま、寝ずに直行という形になったんですよねw
幸い胃カメラは一度飲んでるけど・・・朝イチはないな。


モーニング胃カメラですよ?ww


仕事中、飲まず食わずの絶食をし(胃カメラ飲むから、絶食必須)
寝ずに、そのまま、胃カメラ


まぁこれがヒドイもんだったんよww


検査室で、最初、胃の洗浄?と思うんだが、へんな味の粉っぽい飲み物を渡され、飲みなさいと。

二言返事で飲むわけだが、空きっ腹にこの味は とてもじゃないが受け付けず 吐くw
おぇー おぇーと吐くw
ただし、食ってないから出るものもでず、さっき飲んだ飲み物も出やしない。
えづくだけw


喉の麻酔するから、飲んじゃだめなゼリーを舌の上で転がしてねと云われ、エサを待つ小鳥のように口開けて待つw
ブチュブチュとチューブからゼリーを出される。
これがまた まずいw
舌が麻痺してくるが・・・・。どうも微妙だな。

ここで前回の胃カメラの時に実行した行動っ!必殺虚偽報告っ!麻酔キイテマセーン もう一回プリーズっ!


看護師さんに、もう一度麻酔のゼリーを貰おうとするも、看護師いねぇぇぇww どこいった。
見つけた時には、すでに遅し。速攻部屋移動させられる。



看護師:「はい、んじゃ、ゼリーだしてズボン脱いで!」


なぜに!

あぁ 筋弛緩剤ね。注射ね・・・尻にするのね・・・なんで?腕でいいじゃん

言われるがまま、ゼリーを出す。そして オェーオェーとえづくw
余りにえづきまくるんで、涙でまくり。


看護師も心配そうに眺めてるというか、すっげぇ不安そうな顔すんなよ・・・ww
看護師:「あっちで、また喉の麻酔してもらおうね・・・」

見るに見かねたらしいw
一応、看護師に 寝てません、食ってません、飲まず食わず 仕事明けです。と言っておく。
注射を尻というか、もう腰だな・・・腰に。めっさいてぇw
こんなに痛かったっけかなぁ・・・。




一応、準備は整ったっ!
胃カメラ室へ・・・。
横に寝かされる。



「なんか物凄い可愛い先生キタ――(゚∀゚)――!!」


ポニテ
顔小さいっ!
ひんぬー!
何この子。助手?助手なの?若い〜 
あ、専門医なのね、なるほど。
え。君がやるの? オーライオーライ。ささ、そのカメラで マイストマックを覗いてくれたまえよっw

さっきの看護師が、可愛い専門医に事情を話す

飲めるかなぁ。大丈夫かなぁ・・・とか言ってるなぁ・・


可愛い専門医:「んじゃ、口あーんして? 喉の麻酔 しますよ〜 痛くないですよ〜」(ほんとに言われたwww


なんで猫撫で声なん? それが地なの?
クソ眠いのに、テンションが無駄に上がってるんで 笑けてきたw


喉のスプレー麻酔をしてもらうも・・・実の所、そんなに効いてない。どうしたもんか。具申しようか。



専門医:「んじゃ、これ咥えてねー、ゆっくり入れていきますよ〜?」



すまん、我慢するわw 可愛いは正義だわww
リップクリームよりちょっと太い管を喉に突っ込まれる。
しかも、回しながらww ひねりを加えながらっっ!


うち:「おえぇー うぇー おぇおぇっ!」
もうえづきまくりww
しかし、先生、お構いなしにグリッグリ入れてくる。
喉さえ通過すれば、まぁ 普通だったが・・・ キツかった。


ある程度入れた所で

専門医:「はい、んじゃ写真とっていくから〜。すぐ終わりますよ〜」


とか言うんです。それで安心したのが失敗。
入れながら、写真撮影>胃の終着点まで到達>抜きながら写真取る>終わる


と思ってた


なんか出しちゃ入れ、出しちゃ入れ、ズッポズッポされるんですっ!!


ありえへんww
抜き出した、やっと終わる〜 、また入れるのかよっ!! 回転させるのか! おいっ!ちょ・・・また入れるの? 


もうこんな感じ。
途中から、この自分のやり取りで面白くなってきてな・・・胃カメラ咥えたまま 何度吹き出しそうになったかわからんw
挙げ句の果てに、なんか水をジャージャー入れられて、途中から好きにしてくれと脱力状態で ぐでぇ〜っとしてた。



んじゃ、終わりますよ〜と抜かれたと同時に、また おぇー おぇー とえづくw
涙でまくりで参ったわww



なんとか、もう、ほんとになんとか胃カメラを終え、さぁ、あとは結果待ちの内科診療。
ぼけーっと待って、お呼ばれ。



担当医:「胃 めさめさ荒れてるなぁ・・・ピンクと白のまだら模様ですよ?」

あかんらしいw
へんな腫瘍とかはないが、荒れ放題らしい。
んじゃ、なんで熱出るの? 微熱下がらんよ?と聞いてみる。
すっごい悩んではるww


ちょっと寝てくれと云われ、横になり、いろいろ抑えられ、脈計られる

担当医:「君、脈はやいな〜」


言われても困るww
結局 もうちょっと詳しく検査しようかってことで。


造影剤ぶち込みながらのCT


を敢行。


造影剤なぁ・・・ヘタしたらアナフィラキシーショックで死ぬんだよねぇw
だから造影剤打つ時は、同意書にサインせにゃならんという・・・。
一度やってるから 特に問題はないが、問診票に


問:造影剤を注射後、異変はありましたか?

答:「火照り だるさ」


こう書いたw
実際あるんよ?ある人にはw
ほんと。 やったこと無い人は やればわかる。すごいからw




てなわけで、造影剤をぶち込むために、処置室で点滴に混ぜて打つよ〜 ついでに詳しい血液検査もするから 血も貰うよ?と。 
ホィホィついていき、病室で点滴GO!


看護婦:「今から造影剤入れますけども、通常の速度でやってたら10分位で終わっちゃうんで、落ちるか、落ちないかの速度で点滴落としますね。きっちり落ちてますので、心配なさらず、オヤスミください」



ん、おっけぇ。寝ながら小説でも読んでおくわ・・・
点滴もセットしてもらい、小説だし、寝る準備完了。
・・・・
・・・・・・・・

生理食塩水って書いてあるんだが?


造影剤・・・・ちがうぞ?これw
どう読んでも、生理食塩水って書いてあるぞ?
あぁ、前回のように、また別の管からやるのかなぁと思ってた。


待てど暮らせど、だれもこず



延々と生理食塩水、腕に入れられてる。
これで一体何が治るんだっっ




2時間くらいかなぁ・・・もう諦めて待ってた。造影剤と信じてw
CT室からお呼び出し。点滴終わってないよ?



看護師:「んじゃ車椅子に乗って点滴しながら行こうか」



初車椅子です。
病院の待合室を通らないとCT室に行けない仕様の病院。
車椅子効果で、モーゼよろしく、人が割れていくww すげぇ面白いw


CT室にて、寝かされる。
造影剤についての説明を聞いた後に・・・


看護師:「飛び込みだったけど どうしたの?」


とふと聞かれたので


「いやぁ、朝イチで胃カメラ飲んで、診察受けたら、そのまま速攻CTやらされてるんですよ〜」


普通に答える

するとどうでしょう・・・看護師の顔が一変。

看護師:「えと・・それじゃ飲まず食わず?」


オウイェ! ノマズクワズ! 何も食ってません 飲んでませんw
挙げ句の果てに 寝てません。仕事明けですからなっ ハッハッハww


看護師、CT医師大慌てw
バタバタしだす。
コンディション的には、最悪ですからな。造影剤ぶち込んで、なんかあったらタマランだろうw うちだってこんな患者いややww


看護師、とりあえず水をコップに入れてくる。数時間ぶりのちゃんとした水w
胃カメラの時に飲んだ、粉っぽい 謎の薬品の水は水じゃないw



「今からちょっとなんか食べてくる?」


いいのかよww
でも、時間かかるし、そのまま続行で。


それじゃぁ、造影剤をちょっとだけ入れてみて、ダイジョブだったら、やろうかと。


やっぱ、この点滴・・生理食塩水だったか・・・時間稼ぎか?w




造影剤注入開始。これがまた凄い。ロボットなんだぜ?w
点滴管に、なんかアーム型ロボがウィーンって(子供みたいな表現だが、なんとなくわかるやろ?w


ちょっとだけ入る。だいじょぶ。
CT機械にマイク付いてるから、大丈夫ですと報告。
今から造影剤、入れていくから、気分が悪くなったり、異常があったらすぐに報告してくださいと スピーカから流れる


造影剤きたーぁぁ・・・背中が焼けるように熱いっ 熱すぎるっっ



思わず、CT機械の中で「熱っ 熱っ ちょ・・アツッ!!」と言ったほど熱い。

CT医師:「はっはっは、お風呂入ったみたいやろ?」


なんで楽しそうなんだww
実際そんな感じだけど・・・しかし、すんなり終わる。


CT医師:「めたお君、さっきから点滴の腕、動かさないように庇ってるけど、それ針、曲がるよ?」



なんですとっ!?
曰く、軟質プラスティック?とかなんとか。刺す時は鉄針だけど、抜く時はプラスティックだけ残すという・・・すげぇw
そんなの知らないので、曲げないようにしてたのにw 曲げたら刺さるとw



んで、また車椅子で、診察室へ戻る。楽だw
結果もすぐにでたらしい。

とりあえず、鉄分の中のなんとかっていう鉄物質が 常人の半分以下

てのと、ビタミンやら なんやらがえらい不足してたというのが分かったw

で、微熱はなんで出るの?って効いたら、悩んでたw

担当医:「まだ点滴してるの? もう終わっていいよ?」

だって落ちないんだもん・・・
ふと、点滴管を見る。超真っ赤w うちの血が逆流中 オウイェー!
ちょ・・逆流してるよ?いいの?これw

看護師:「すぐ抜針しますんで、こっちへっ」

担当医は、なんか早く終わらそうと、点滴袋をギューギューしたり、傾けたりしてるな・・
好きにしてくれよ、もうw


兎にも角にも、熱下げないと他の検査できないからっていうことで、血中栄養素を元に戻そうということで、クスリをたらふく貰う


食後に5個も飲まないとあかんのだぜ? たまらんわw



朝8時に病院言って、終わったら午後2時チョイ過ぎ。
ヘトヘトになってるんで、もうさっさと会計して、寝ようと思ってた。


造影剤CT+胃カメラ+血液検査+点滴+診察で、16K。
(薬代は別)
手持ち・・・15K・・・・1000円タリマセンww


普通さぁ・・・15Kもあったら、余裕で足りると思うじゃん。
どうしたもんかと・・・


とりあえず、腹減ったので食堂で遅い昼ごはんを食って考えることにしたw


足りないものは、足りないしな・・・会計の人に、翌日振込みでいいですかと。
OKでたので、何も払わずにでるw



まさかこんなに掛かるとは思いもしなかったw
たぶん、次の予約は取ってるが、なんか検査なんだろうなぁ・・・やれやれ。