iPhoneな話


やっとこの話題w
まー いろいろありましたさw


初のスマホです ただし回線は開いていないw
IPODとして活用してやろう、もしくは室内でWI-FIで寝ながらネットだー と意気込む

いろいろ試行錯誤し、ホーム画面に到達
(この辺は割愛w


よしっ!曲をモリモリ入れよう!
PCに繋いで、フォルダにぶち込めばいいと思ってた・・・


iTuneがインストされてないから はよ入れろ!と怒られる


意味がわからないw
iTuneは極力入れたくない。できれば入れたくない。何が何でも入れたくない





iTunesが おきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?

┌───┐
│⇒はい│
│いいえ│
└───┘

iTunesが なかまに くわわった!
QuickTimeが なかまに くわわった!
Bonjour for Windowsが なかまに くわわった!
Apple Mobile Device Supportが なかまに くわわった!
Apple Software Updateが なかまに くわわった!
MobileMeが なかまに くわわった!
Apple Application Supportが なかまに くわわった!

Apple Software Updateが Safariを よびよせた!
Apple Software Updateが iPhoneソフトウェアを よびよせた!



昔 一度入れてひどい目にあったんだよなぁ
QuickTimeをインストして よかったって思ったことが一度もないw
むしろ あんまりいい思い出がw



兎にも角にも、iTunesを入れないと iPhoneのバックアップすら取れないとかなんとか。
渋々入れる。


音楽データを入れてみる

WMAはダメらしいっっ!!


わざわざMP3に変換しよるw
設定で、そのままできないのかと思ったが、意地でもWMAは入れさせないつもりらしい
なにが悲しくて非可逆圧縮作らなあかんのかw
速攻アンインストール


そんな折、知人から iTunes繋がなくても曲入れるアプリあるよ〜と紹介される。
それは有難い。

が、やはり意地でもMP3じゃないとアカンらしい

融通が利かないのは頂けないなぁ



仕方ない、次の事をやろう。
iPhoneと言ったら、ブラウジング ヒャッハーですなっ
タブブラウザを入れて、寝ながらブラウジング 捗るよねw


タブブラウザ・・・ルナかプニルくらいしか見当たらないな。どっちも入れちまえw
ブックマーク移行せなあかんね。どーやるのかな


またiTunes繋げ言われた


またかよww
さっき消したのにっ!!
SYNCから同期させたほうが早いんじゃないかなぁ、もう。
そうするか・・・




次だ、iPhoneといれば!いろんなアプリが充実してて、暇が潰れる!ってくらいゴイスーなんですよね?
イッチョ アプリ 探してみるかっ!

無料アプリだと なんか微妙なものしかww


なんだろう、こうグっとくるような便利アプリがない
そもそも、何をするアプリなのかすら検討がつかないものもある
これは、iPhoneユーザーの人に便利ツールを聴いた方が早いと判断



次〜
とりあえず、何はともあれ、ホーム画面の壁紙くらい変えておきたいね。
適当な画像見つけて、設定してみる


アイコンに隠れてよくわからないw


2ベージ目にアイコンを移動して、なんとか見栄え「だけ」は良くしてみたが・・・
下段の4つのショートカット、もうちょっと増やせないのかw
便利なんだか、不便なんだか・・


結局、いろいろ試行錯誤した結果、ブラウジングとメモ、スケジュール帳、ゲームする機械になってる現状
あとGmail設定したから まぁこれもOK

んで、ゲームは

拡散性ミリオンアーサー

を延々やってるw
勧められたからやってるんだが 意外に楽しいでやんのw
カード集めが!w


ただ、iPhone触った限りじゃ、融通が利かないから、かなり使いづらい部分があるなぁ
何が何でもiTunes、何か登録、作業するのもiTunes・・・
これがなぁ・・・これさえなかったらいいのになぁ


MAC BOOK AIR持ってたら 話は別なんだろうがなっ


Windows機では、どーしてもこうなるのは仕方ないと諦めるしかないね

Androidだと、また違った楽しみ方ができるんだろうなぁと思う。
まだ触ったことがないからなー 面白いのかなー



まだまだ知らない事だらけのiPhone、知り合いに聞いたりしながら 活用していこうと思ってる。
なんだかんだ言いながら いい機体だしねこれ。
何かあれば、また書いていこうと思う



次回 SSD導入記録編へw
買っちゃいました。

IRCの連中から奇跡扱いされたがなっ