もそもそやるモノ


無双オロチ2もやってるんだが、ベッドで寝ながらやるゲームもなくなってしまったので。


今更ながら、メタルギアソリッド をアーカイブスで購入。


実のところ、やったことないんだよねw
メタルギアやるなら、MSXからやりたいなぁと思ってたが、そんな機会はないだろうということで。
だって1からやりたいじゃんww



んなことで、ダウンロード版を購入しプレイ中なんですけども・・・。
これは、本当の実機でやるように作られてるんだなぁと改めて思った。



プレイしたことある人にはわかると思うんだけど。
序盤のイベントでさ・・・


「○○○に連絡を取るには、パッケージ裏にかいてある周波数に合わせて無線で連絡してくれ!」


とか言われるんです。

ゲーム中のアイテムの事かと思い、片っ端から手持ちアイテムを実行しまくったw


まさか、ゲームソフトのパッケージの裏とは思わないw
気づくのにえらい時間かかり、気づいたら、今度はダウンロード版だからどうしたもんかと頭を悩ませ、
「そうだ!解説書みたらいいじゃん!」
とやっと気づいたら今度は画面が小さすぎて、文字が読みづらいw



マニュアルプロテクトをPSのゲームで見れるとは思わなかったww



えらい悩んだわ・・・。
そして、今サイコマンティス戦なんだが、攻略方法がこれまた酷い
いくらやっても、ぜんぜん勝てないんで、観念してコイツだけの攻略を見てみたんだけど・・・
軒並み書いてあるのが


「PSコントローラを2に刺して云々」



PSPで、コントローラ設定を変更しないとあかんのかw
なんか、こういう遊びを随所にいれてくるのがコナミらしいなぁと。


進むたびに、こういうギミックばっかりになっていくんだろうか。
内容自体は面白いね。
しばらくは、これで持たせるw