いろいろ


箱キタ 2コ

一つは、愛媛の粉モン屋
一つは、いつもの人 ただし 出張中のため 出張先からw

今回、両方とも意外に小さいので安心設計デス

んじゃ、イクゾーw

一つ目、粉モン屋のほうからです。

開けた瞬間に、もうでる言葉。

「うあぁ・・・・」


悲しみと絶望しかw

だって、開けた瞬間見えるものがさ・・

10数メートルはあろう、LANケーブルの束


なんだぜ? これで小躍りして喜べっていうのが無理な話w
負けないw これくらいじゃ負けないww
この邪魔なブツを取り出して。。。本番 イクゾーw



クソのように入れてあるケースファン



ケース変える度に、自前のファン使うから余るんだと・・・
12cmやら9cmファンがテンコモリ
未使用品だが、こんなにいらんww
ざっと8個くらいあるんじゃないかなぁ・・・数えるのも癪だw
なので、さっとお道具箱へ。いつか使うだろう・・




次は・・・・
HDMIセレクタ
いいじゃないw
これは便利じゃないかw
ちょっと作りが安っぽいが、うちには相応品ですなw
あえて言わせてもらえば、もうちょっと重さがあると安定するんだけどなぁ、これ
軽すぎる
悪くはない 良品



次・・・バッファロの無線ルータ
ただし2980円の激安品「らしい」w
1000BASE/T 非対応。
ただ 飛ばすだけ。使えはする「らしい」w

うちのルーターも なんか電波の飛びが悪いっぽいから、そろそろ変えたいんだけどねぇ
さすがにこれはキツイw
悪くはないんだよ、モノ自体。中継器として使うなら十分すぎるほどのスペックなんだが・・




次は・・・上記無線ルータでつかう、バッファロの中継器
主にTVとかに繋いでやるようなやつw
悪くないんよ・・・悪くはw
なんつーか、スペックが若干悪いんで使うのに躊躇するんだw
品自体は、いいんだけどなぁ





おし、んじゃ次だっ

外付けHDD数種。
もういらんなったから入れたらしい。
アイオーとかプラネックスとか、バッファロの外付け各種なんだが・・・
付属のACアダプタがね・・・無線ルータやら中継器やらのものもあり、5つゴチャゴチャになって混入されててだな・・・


どれがなんのアダプタかわからないww


えらい困ったわ・・・
なんとか正解を探し出し、動作チェック。
容量も、そこそこあるしぜんぜん使えるw

惜しむらくは、動作音が五月蝿いw さすが年代物。
特にバッファロ。
チュィーーーーーーーーンン ブゥーーーーーーーーーーーーンと常になってる
うっせぇw
いや、たぶん普通レベルの動作音なんだろうが・・

うちの環境だと、一番五月蝿いファンがメインPCの電源なんでなぁ・・・
ファンレスグラボ SSD 2.5HDDで統一してる上、2重蓋の静音剛性ケースなんで ほぼ無音なんだ・・・
なので、やたら音が響くw
ATOM鯖も、SSDに換装済、だいじょーぶw

なんとかするかww


あとは・・・聖教新聞が緩衝材として入ってた。思わず読んだw
一番にらめっこしたモノが新聞とわww


こっちの粉モン屋の箱は、若干スペックが劣るものの、使用しようと思えば、今でも十分能力を発揮できる、総合的には、当たり寄りな品揃え。
ネタがないのは、送り主の性格上の問題だな。
神経質な人だからなぁ・・・A型気質というんだろうw










もう一人のいつもの箱の人は、ベクトルがおかしいわけだがww



ってわけで、2つめの箱 イクゾー



パカっと開ける。

いつもの雑誌付録のクリアファイル数枚


な? 粉モン屋の一発目の品と ベクトルが違うだろう?w
こう、機械!っていうか、電気関係っ!って感じだったやん?

いつもの箱の人・・・なんか違うやろ?ww

これはコレで、アリなんだけどさっww


とりあえず、クリアファイル、謎の女優さんのグラヴィアばっかりなんで、スルー
こっそり入ってたツクモたんのやつは保護w


次は・・・
いつもの小説いっぱい(ラノベ関連)
これは、毎度毎度有難いです。
病院の待合で、非常に重宝してます。



次・・・・えらい軽いモノ。緩衝材(ぷちぷち)で厳重に包まれてるんだが・・
えらい軽い。
なんやろ・・・











洗濯バサミって緩衝材に包まないとあかんような壊れ物かなっ!






箱の人:「緩衝材かわりに、そこら辺にあったのを包んでいれた」


・・・・
たぶん、この人は、あれなんだと思う。



ヤルことをはキッチリやるけど、どうでもいいことには極力適当にする



こんな人なんじゃないかなぁw
おかしいだろ、この洗濯バサミw
これ、またいらんので居間とかに置いてたら 親に追求されるからコッソリ処分するしかないw
エロ本でもなければ、如何わしいものでもないのになっ


一応文句は言っておいた

うち:「残念ながら、うちの乳首は2コしかないんだっw」

箱の人:「ちゃんとひっぱりやすいように「取って」がついてるだろう?」


いかん、関西気質がこんなところでww



おけ、次。
重いので本のせいかと思ってたら・・・


PC用電源キタ━(゚∀゚)━!



玄人志向だが・・・なんと80+GOLD品

しかも評価は そこそこ良い。
良いじゃないか!
さっそくすげ替えようw
玄人って、電源も作ってたんだなぁw
知らなかったわ・・・。




あとは、・・・わけのわからないコンビニジュースの景品とか、細々したものか



コッチの箱も、相対的に当り寄り。

こっそり思ったことがある

テンキーこなくて良かったよ・・いやホントww



箱の人、もうすぐ出張が終わるそうで、また帰還前に もう一つ送るとか言ってた
嫌がらせのために、ジャンクショップ探すとかなんとか・・・
嫌がらせwwww


出張先の土地柄上、そういうのが多そうだから、文句も言えないw




さて・・・この部屋の惨状をどうしたもんやらと、頭を抱えるばかり・・・