ほじるな 危険ww


朝に どうも耳が痒かったのでね・・・耳かきしたんすよ、耳かきw
綿棒ないんで、普通の耳かき棒?っていうのかな、アレで。


「オッホゥ オッホゥ」と快楽を貪ってたわけよ。
お、ちょっと大物取れそうじゃない?とか 一喜一憂してたわけw

結局 なにも出てこず、しかたないね・・と一旦おしまいに。

ウダウダして、昼飯食って、さぁ寝るか!と布団に入ったら



強烈に耳が痛いッ!!



痛すぎて、頭まで痛くなってきた。
寝るに寝れないッ!
痛すぎて寝るとか無理。
なんか、痛い上に、水が詰まった感じもしてきた・・・

変な汗まで出てくるし・・・。布団の中でゴロゴロ悶えながら どうしたもんやらと。


とりあえず冷やそう!


なんか熱もってるっぽし・・・冷やす・・・冷やす?
耳の中を? どうやって?
水とか落とすと、なんだかヤバい気がする。




「そういや、いつぞやかの箱に冷えピタがあったようなっ!!」


部屋をひっくり返すと、やっぱりあったw 冷えピタ。
どう・・・貼れば・・・。


えーっと、耳の後ろから冷やす作戦。
ジェルが髪の毛について、モチャモチャして気持ちが悪いw

じゃぁ耳の下から冷やす作戦。
頬だけ冷えて耳なんて冷えやしないw

もう、耳に被せる作戦
張り付かなくて、ベチャベチャ落ちてくるw



本来の用途以外だと、これ ダメ用品だなっ!!




んー・・・
んーーーーーーーーー・・・



耳鼻科いくかぁ・・・・


恥を偲んで行くしかないw

近所の耳鼻科なんて、幼稚園くらい?小学校? はるか昔に行ったきりで、さっぱり寄り付かないからなぁ
しぶしぶ着替え、いやいや耳鼻科へ。情けないw

午前の診察は、当然終わってるんで、午後の診察。
受付は午後3時半から。
ちょうどいい時間なんで、速攻駆け込み。



もちろん初診なんで、問診票を書いて提出しないといけません。


問:どのような症状ですか?

耳かきしたら 耳が痛い


問:いつ頃から その症状はありますか?

本日 朝に耳かき実行 昼くらいから痛む


情けないwww


名前呼ばれて、診察室へ。
先生、結構初老ですなぁ・・・

なんで耳鼻科の先生って、お歳を結構召されてるんだろうか。
小学校や中学校の聴力テストの時も、こんな初老の人ばっかりだったような・・・。
年齢制限でもあるのかねぇ・・・耳鼻科は、50歳以上!とかw


症状を先生にお伝え。


笑われたw


んじゃ、見てみようかと、耳の中覗かれる。
空気をシュッシュッ入れられ

先生:「花粉症とかある?」
私:「なったことありません」

先生:「風邪とか引いてる?」
私:「引いてません」

こんなやり取り後、薬入れるから、ベッドにどうぞと。


耳に薬っていうか、もう、液体ですわw 
ボチョっと入れられ、そのまま10分待てと。

10分後に、薬剤をティシューで抜き取り、また耳覗かれる。




「鼓膜に傷が付いてるなぁ・・・赤くなってるし・・」 



ほじり過ぎたらしいw
鼓膜まで達してたらしいw そりゃ痛いはずだわ。

挙句の果てに

先生:「中耳炎っぽい感じもするけど、たぶん違うねぇ。ちょっと聴力テストしようか!」




懐かしい、アレです。ピーとか、ポーンとか聞こえたら、ボタン押すやつ。
ちょっぴり懐かしさで嬉しかったw
聴力テストの部屋に通され、椅子に座らされ、説明を受ける。
音が聞こえたら、ボタン押してねと、テンプレ説明。


が・・・
操作する看護師さん、目の前で音出すボタン、押してるの丸分かりなんですがww


丸見えすぎて、ボタン押してるの確認して、音鳴って、こっちもボタン押す。
テストになってないんで、看護師さんの方を見ずに、レッツプレイw



部屋の構造的に問題があるw
結果、やはり、鼓膜に傷がある方は、聴力が若干(誤差の範囲らしい)落ちてるっぽい
(正確なのかどうか、もうわからんww)


ついでだからってことで、耳に圧力をかけて鼓膜の張り具合?を調べられた。
やっぱり、傷がついてる方は、若干あかんらしいw


30分くらいかけて診察が終わり、結局やったことと云えば、耳に薬剤入れられて、聴力テスト+αしただけ。
しかし、薬剤がそこそこ聞いてるのか、痛みは若干少なくなってた。
すげーな、耳鼻科w



抗生物質やら、痛み止めやら貰い、初診ってことで、そこそこの出費。

傷が付くまで、耳ほじった代償がコレww


普通、気づくんじゃないかなぁ、そこまで突っ込んだらw
なんでだろうか 疑問すぎるw
これで、また通院する場所が、一つ増えた・・・くそう






次は、箱がきたので、その話だねぇ・・・