明けましておめでとうございます

遅くなりましたが・・・w
年末は、恒例の麻雀イベント。

今年は、やばかったですなぁ・・・
一回目は、トップは取れたんですが。。。。
二回目、この局はやばかった。
親満を、引掛けで直当たりされ、ガッツリ持っていかれまして・・・
途中まで、

「あ、こりゃだめかもしれん」

と思いましたが、南場親の時、親倍二回取りまして、なんとかトップに返り咲き。
他の三人が辟易するほど、早く流そうという雰囲気で・・・w
結局、結果として、去年に引き続き、トップ取らせていただきましたw
いやぁ、長い間、牌に触ってなかったもんだから、どうなるやらとヒヤヒヤしたもんですけどね。
カンは鈍ってなかったようです。ただし、配牌はクソでしたがねっ!



んでだ・・・
いつも、周りが艦コレしてるんで、うちも!ってことで、新しいゲーム、やりだしました


ドラゴンクエストX オンライン


いやね、周りのリアル知人全員やってるのよ。で正月に集まった時に、どうせドラクエの話題ばっかりになるんだろうと思い、また、周りの知人から ヤレヤレとせっつかれるので、(せっつかれるって方言かな?)買ってみました。


や、どうせ、ある程度は面白いだろうけど、もうWiiからあるし、先鋒組には追いつけないし、とりあえず楽しめたらいいかなー程度で考えてたんだけど・・・


いや、おもしろいわこれwww


キチンと先発組に追いつけるように、Lv40までは、経験値2倍システムだし
別に急いでやらんでも、ゆっくりしても全然問題ないし。
未プレイ時にも、未プレイ時間貯金があって、それを消費して経験値2倍アイテムもらえるし
もちろん、友人と一緒にプレイもできるし。

やたら楽しいw
そのために、スカイプも導入したったw
リアル知人と、音声チャットで通話した方が、早いからね。
ドラクエだから、キーボードチャットが殆ど死んでるシステムなんだよなぁ、文字数決まってるし。
そもそも、Wiiが最初だから、キーボードなんてないしな。

ってわけで、年末に購入して、モリモリやってますのよ。

あ、あと、 Age of Empires II: Forgotten Empires も買いましたw
ちょうど、なんかの記念日で、全部75%割引だったんでね。ほしかったし、ガシッと買ってプレイ
これも、やはり面白いけど、一人でするには、さびしいね


そんなこんなで、只今ドラクエに大ハマリ。

鬼武者ソウル んなのもう、日替わりクエストしかやってませんよ。
やることねーんだもん、もう。ある程度の勝率確保できるしなぁ。
なので、しばらくお休みですな、あっちは。



っつーわけで、ドラクエ三昧。セキュリティートークンも買ってしまいました。
ひさしぶりにハマれるMMOをプレイしてる気がしますね。

そもそも、他人と殆ど会話しなくていいシステムなんで、気軽にできるのがいいね。
気を使わなくていい。
(一部、会話しなくちゃならんダンジョンあったりもするけど、それでも挨拶程度だしなぁ)

ただ、一つ言わせてもらえば、町やらマップやらが広すぎて、移動するのがダルいってことかなw
となりの町に行くのに結構かかるもんなぁ


ま、しばらく楽しめそうですな