すんません、またオウガな話題をさせてくださいw

ん、当方、無類のアリスソフトスキー。
未だに、ランスクエストを延々とやってるくらい。
つまらなくても、お布施を割り切り、お金を出すくらいはする。

ただし、邪魔になるグッズ関連は、あんまり手を出さないw


ランスクエストも、もう2週目クリア。現在は、3週目に向けての下積み準備中
(モルルンして、レベル24〜28まで上げてから周回持ち越し。非モルルンキャラは、レベルカンストさせてから、持ち越し)
2週目ますぞえ、女王の墓出す前にクリアしたもんだから、モチベーションが下がったw


ランスクエストが終わったら、ランス6でもやろうかのぉ。ウルザにニヤニヤしたい。





んで、今回の表題の本題。

オウガ関連w
やっと前々回?あたりにやりたい事の1つ。パワーアップデネブを仲間にする。
これがまた、クソめんど臭い作業で、涙したわ・・・。
オーブ9種類を、カボチャショップで買わないとダメなんだが、ドラゴン全種でも8種類。
残り1種は・・・・? ヒドラか・・・。適当な竜MAPで、ランダム戦闘してたら出てくるだろうと思ってたんだが、出てこず。



ぐぐってみる
ストーリ上でしかでない、もしくは死者の宮殿B4 B5 B9にランダム


また宮殿か・・・
今回は、レアを求めて潜らないでいいから、楽。
サクサクっと潜ってヒドラ確保


オークションにかけ、オーブ出現。
デネブの店で、ガラスのカボチャ30個 オーブ全種を5つずつ購入。
バスク村のイベントをこなして、デネブイベントを出現させ、とりあえずクリア
この時点でゲスト参加してるデネブを除名
ここで、バーシニア城クリアし、アンカー上書き。
そしてWORLDシステムで、バスク村イベント前に戻り、もう一回デネブイベントをクリアすることにより、自軍レベルに合わせたパワーアップデネブを仲間に。


禁呪。良品装備、職業「うぃっち」のいいユニットを保護
ウニウニ動く、専用グラがある、いいユニット。1軍に押し上げるため、レベル上げを進行中w



そして、同時進行で、武器製作開始っ!
これのために、死者の宮殿を2回潜ったといっても、過言ではないっ
1Fずつ、レアの持ってる敵を出現させ、レアがでるまで粘り、でなかったらやり直しという作業を延々やってたんだw



今回生成する武器は、片手剣。
生贄ユニット(名前が武器名になる)に、「呪われた武器」と「ファイアクレスト」のみを装備。
基本ステータスは、当然ALL 100
HPMPは、カードにより上限まで引き上げ済


これにより、武器の重量が「-10」され、軽い武器ができる
片手剣の装備できる基本ウェイトが軽い「ルーンフェンサー」を選択



ルーンフェンサーからの武器生成の特徴として
・属性は、全属性からランダム
・切断、打撃、貫通の3種からランダム
・人間、精霊、人形、死霊からランダムで特攻効果



なわけ。
いろいろと試行錯誤した結果




どうやっても変な武器しかできず、仕方なく死者の宮殿で猛威を震えそうな
人間特攻で、尚且つ、聖属性、そして貫通。
アンデット系や人間系には、かなりのイヤラシイ武器と思うw


ファイアクレストを装備させると、やたら硬くなる




これで武器生成は一応目的の武器を作ったんで、急いでやる必要もなくなった。
あとは、
・エンジェルナイトとリッチを作る
十二神将を倒していく
DLCをクリアする

の3つやね

武器用生贄ユニットは、同時進行で作れるし、問題ナシ
幸い、まだLv1職業が残ってるしね。


もうすぐ、俺屍もでるし、いい所で区切りをつけて行かないと、延々やりそうだからなぁ。
最近、ちょっと急ぎ足でプレイしてる感があります。
ゆっくり、まったりプレイしたいのに・・・



ふむ・・・VITA版のために買うかなぁ・・・。
修正とかあるなら、買う。AIとか。いくらなんでも、アホ過ぎる所がw