アンモス 撃破ッッ!


いや、まだやってるのよ、ランスクエスト マグナム。
やっとワールド3のアンモスを撃破。強かった・・・
何が強いって、泡が・・・泡が・・・。命中率50%とはいえ、当たると即死。
ヒーラー2枚腰&ハニージッポ&蘇生薬常備で挑むが・・・運の要素がデカく、
どうも安定しない
残りちょっと!!っていうHPで全滅しちゃうのがしばしばなので・・・


「ヒーラー2枚じゃあかん」



という結論
いろいろ見てみると、攻略はヒーラー2枚であとは適当にやってりゃ勝てるみたいな事を書いてあるんだが、嘘だろこれw
適当部分がわからんぞw


なので。
ちょっくら攻略方法をば。ワールド3 アンモス戦ッッ!


パーティは、Lv100以上のキャラ4人。
攻撃力の高いアタッカー二人(だれでもいい
ヒーラー二人(だれでもいいが、カフェとマリスがいいかなー

で、残り一枠は、まさかのオノハ


オノハのみは、モルルン5〜6回 Lv60前後でいい。
「男Mの弱み」の高確率スタンで、アンモスに攻撃をさせない作戦デス。
もっとも、オノハの準備として
・すばやさSセット5つ吸収
・スプリットローブ装備
・高レベルモンスター装備(当方、4000%オーバーのバルキリーで対処
・武器は、良く当たる短剣とか、命中の高い武器で。
・投石おぼえると後列からいけるんで、アタッカーなヒーラーを前衛にできる
(これはお好みやねw


で。どうせ食らうと死ぬキャラなんでHPや防御は一切すて、スタンに全てをかける。
そのために素早さのみを重視し、ターンが回ってくるように。


あとは、オノハでスタンさせ、攻撃あるのみっ
スタンさせないまま、ターンが回ることがあるが、そこはヒーラーの完全復活や、順番シャッフルで入れ替えたりして、臨機応変に対処。
(ただし、どうしても食らう時はあるので、そこが運要素だなぁ)

もっとも、ヒーラーが耐えれるよう、HPを1万以上確保前提で、なおかつダメージカット装備で。

アタッカーにリズナのジャクタインや、スパルタの弱体パンチなんかを入れると有利になるかな。


この辺は、プレイヤーによりけりと思うんで、なんとも言えない部分であるが、オノハいれると、やたら楽になったw


ここだけやな、オノハ光るのはw
まさか、このキャラを使うと思わなんだわ・・・意外だw
たまーに、こういう、使わないからほったらかしだけど、スキルがよいというキャラがいるのが見つかると嬉しい。
カーマとかっ(山でのみ大活躍。超つよいww


やっとアンモス倒せたので、またマルグリX潜る作業へ。。。
クレージーキングまで長いっ

W3のクレージーキングの攻略ってあるのかねぇ・・・W1の攻略はあるようだが・・・